トップページ ■過去ログINDEX■ 前15

どうせモテないしカードワースシナリオ作ろうぜ1375

526 名前:('A`)[sage] :2010/05/09(日) 23:51:13 0
RP的には無節操に薙ぎ倒しと魔法の矢と癒身の法を
全員に覚えさせる方が間違ってるんだろうなあ


527 名前:('A`)[sage] :2010/05/09(日) 23:51:15 0
癒身の法だって覚えてたら超便利そうだけど
まず宗教信じようぜ!って壁があるもんな。

手を翳すとみるみる元気になるんだぜ!って言われても一般人は
うさんくせーから近寄るの止めとくか、となるかも知れん。

実に現代日本人的価値観だが。

528 名前:('A`)[sage] :2010/05/09(日) 23:51:33 0
>>522
俺、罠の狩猟免許持ってるけど、獣と人じゃ大違いだぜ?
人は狩れないし大形獣は挑みたくもないw

529 名前:('A`)[sage] :2010/05/09(日) 23:52:11 0
>>518
あの世界の魔法使いは立場弱い上に偏見バリバリだから
コモンルーンは一般人に魔法は役立ちますよー怖くないですよーって媚びるために
ロックとかティンダーとか一般生活に役立つのを作って売ってる

それがアンロックとかエネルギーボルトとか犯罪に使われるのを出回させると
逆効果ってことで回収に必死になってた

どれぐらい立場が弱いかというとリウイで口車に乗った市民に虐殺されるぐらい立場弱い

530 名前:('A`)[sage] :2010/05/09(日) 23:52:13 0
>>524
アメリカに行け

531 名前:('A`)[sage] :2010/05/09(日) 23:53:02 0
>>528
しってるかあにじゃ、シモ・ヘイヘはGENKAITOPPAした狩人技能を戦争に持ち込んだ結果生まれた英雄

532 名前:('A`)[sage] :2010/05/09(日) 23:53:21 0
>>525
それSWでやると一般人にはとても使えないと思う
たしかエネルギーボルトのコモンルーンも女の子が使って気絶してぶっ倒れてたし
精神力が膨大なドワーフやグラスランナーの庶民なら使えるかな?

533 名前:('A`)[sage] :2010/05/09(日) 23:54:23 0
中川「うるさい!女が男の話に口出しするんじゃない!」

534 名前:('A`)[sage] :2010/05/09(日) 23:54:34 0
デスクラウドは種族最高値のグラランでも無理だろうw

535 名前:('A`)[sage] :2010/05/09(日) 23:55:25 0
>>528
トラバサミとかスネア仕掛けまくった山林に誘い込めば人狩れるような気もする。
動機とか良心とか常識とかは一先ず忘れるとして。

536 名前:('A`)[sage] :2010/05/09(日) 23:55:48 0
昔の中川ってドーベルマン刑事と張り合うマッチョ思想で_過激だったのにどうして今はふぬけになったんだ?

537 名前:('A`)[sage] :2010/05/09(日) 23:56:00 0
>>532
システム的にはドワーフもグランスランナーも到底無理
デスクラウドのコモンルーンは精神消費50点

そんな精神点をひねり出せるのはそれこそ上級魔神ぐらい

538 名前:('A`)[sage] :2010/05/09(日) 23:56:27 0
>>532
デスクラウドのコモンルーンは使用するのに精神力50必要
SWSFC2で全ステータスMAXまでチートしたPCなら使用できるが同時に気絶するw
まあジョークグッズだなw

539 名前:('A`)[sage] :2010/05/09(日) 23:56:28 0
>>532
エネボうったっけ?気絶したのは、眠りの雲をやったり、2レベル魔法のディスガイズを
使ってしまったからだったような。
レベルの高い魔法はそれだけ、消費が激しく、ソーサラーなら技能レベルで消費を
抑えられるが、コモンルーンでつかうと抑えることができないし。
グラランでも、3レベルのライトニングは1回が精一杯になる。
ちなみに、一般人の能力値はオール10なので、エネボだと2回で気絶。

540 名前:('A`)[sage] :2010/05/09(日) 23:56:43 0
>>536
月日は人を変えるんだよ
まあ、変わらないのもいるけどな(ミヅキやフレディを見つつ)


トップページ ■過去ログINDEX■ 前15 inserted by FC2 system