トップページ ■過去ログINDEX■ 前15

どうせモテないしカードワースシナリオ作ろうぜ1374

901 名前:('A`)[sage] :2010/05/05(水) 23:27:31 0
>>898
頑張って真祖目指そうぜ!

902 名前:('A`)[sage] :2010/05/05(水) 23:36:54 0
十字架に弱いのはキリスト教の創作だとか
流れる水を渡れないのは疫病の被害を吸血鬼の仕業だと思ったからだとか
弱点が多いってのはポピュラーな怪物故の有名税だね

903 名前:('A`)[sage] :2010/05/05(水) 23:49:47 0
でも、そういったいわゆる「吸血鬼の弱点」を全部併せ持った吸血鬼ってあんまり創作に登場しないよな。
やっぱり行動が制限されすぎるからなんだろか。
某ライトノベルの主人公が弱点をほぼ網羅したタイプの吸血鬼だったけど。

904 名前:('A`)[sage] :2010/05/06(木) 00:02:04 0
>>903
ヒロインがひたすら酷い目にあう奴ですね、わかります

905 名前:('A`)[sage] :2010/05/06(木) 00:09:38 0
そういう弱点が多い吸血鬼だと従者がしっかりしないといけない。
つまり従者萌えということになるな。

906 名前:('A`)[sage] :2010/05/06(木) 00:13:37 0
正攻法で倒せない代わりに弱点を突いて戦うってのは楽しくはあるが
吸血鬼の場合その弱点があまりに有名すぎて面白みに欠ける。
普通に倒せる相手ならわざわざ弱点を増やしても仕方ない。

907 名前:('A`)[sage] :2010/05/06(木) 00:15:16 0
カレンダー更新しました。六女。

908 名前:('A`)[sage] :2010/05/06(木) 00:24:13 0
>>907
乙だー

>>906
弱点付かずに倒せたら
弱点を突いた責めで相手をじっくりねっとり調教できるという
流れにしてしまえばいいと思うんだ!

909 名前:('A`)[sage] :2010/05/06(木) 01:02:18 0
>>907
乙カレンダー

910 名前:('A`)[sage] :2010/05/06(木) 01:21:05 0
なんだっけな。
「心臓に杭打ち込んで、死んだら吸血鬼だ」っての。
賽の目繁盛記だっけ?

911 名前:('A`)[sage] :2010/05/06(木) 01:26:40 0
>>907
乙カレンダー!

>>910
だれだって死ぬけどなww

912 名前:('A`)[sage] :2010/05/06(木) 01:32:50 0
溺れさせる魔女裁判みたいなものだな…

913 名前:('A`)[sage] :2010/05/06(木) 07:24:43 0
俺の未完成シナ感想

学バリなのはいいが、いつになったら完成するんだ?
二週間以上手をつけていないだろお前

914 名前:('A`)[sage] :2010/05/06(木) 10:08:59 0
>>903
とあるTRPGリプレイサイトで、吸血鬼の弱点ほぼ全て網羅した吸血鬼PCを見た事がある
「招かれなければ建物に入れない」とか、「細かいものを数えずにはいられない」とか、マイナーな弱点すらも持っていたぜ!

915 名前:('A`)[sage] :2010/05/06(木) 11:23:18 0
#Mのここが凄い!
・女に弱いぞ!→でも夜は女の腕に抱かれてお休みだ!


トップページ ■過去ログINDEX■ 前15 inserted by FC2 system