トップページ ■過去ログINDEX■ 前15

どうせモテないしカードワースシナリオ作ろうぜ1374

376 名前:('A`)[sage] :2010/04/29(木) 18:28:55 O
「Money Utility」というシナリオがあってだな

377 名前:('A`)[sage] :2010/04/29(木) 18:50:01 0
ジーベック自体はコンセプトの新鮮さからそれなりに普及したけど、
それ以降n番煎じ的に登場した銀行券や金券はそうもいかず、
多くはその作者のみ(最悪そのシナのみ)が対応する地域限定通貨どまり
・・・というイメージだなー

378 名前:('A`)[sage] :2010/04/29(木) 19:00:06 0
ピコーン!使用すれば銀貨に換わる魔法のチケットとして配布すればいいんだ!
そして運ばれてくる使用回数∞回の銀貨になる魔法のチケット

379 名前:('A`)[sage] :2010/04/29(木) 19:01:37 0
>>378
使うごとに、汚名クーポンや宿ゴシップで「ツケ」を付与すると面白いかも。

380 名前:('A`)[sage] :2010/04/29(木) 19:02:30 0
>>378
なんか使うたびに身長が1ミリずつ減っていくひみつ道具臭がw

381 名前:('A`)[sage] :2010/04/29(木) 19:05:42 0
よくそんなマイナーな道具を・・・と思ったが俺もしっかり覚えてた
リアルでチートができそうな道具ほど印象に残るのかなw

382 名前:('A`)[sage] :2010/04/29(木) 19:08:14 0
>>378
返済機能が付いていれば完璧だね!

383 名前:('A`)[sage] :2010/04/29(木) 19:11:29 P
1SP出るたびにメッセージ100個出る仕様なら無限回でも多分納得して貰えると思う

384 名前:('A`)[sage] :2010/04/29(木) 19:18:26 0
>>383
それだったらEnterキーの上にジッポライター置かれて済んじゃうからカードワースカルトクイズにしようぜ
「奇塊」で入手できる全てのアイテムの売却額は何sp?とか賢者の杖の適正は何と何?とかデュマディオの年齢は?とか

385 名前:('A`)[sage] :2010/04/29(木) 19:19:57 0
>>383
具体的にどんなメッセージ?
1sp借りた
2sp借りたとか?

386 名前:('A`)[sage] :2010/04/29(木) 19:27:24 0
ドラえもんのひみつ道具って何に対してひみつだったんだろう。
まさか国家権力に対してもひみつだったんだろうか。

387 名前:('A`)[sage] :2010/04/29(木) 19:28:14 0
>>386
どこでもドアで不法入国したりしてんだから秘密だろ

388 名前:('A`)[sage] :2010/04/29(木) 19:29:22 0
地球破壊爆弾とか熱戦銃とかどうみても個人用じゃないもんなw

389 名前:('A`)[sage] :2010/04/29(木) 19:31:41 0
たしか原潜も持っていなかった?

390 名前:('A`)[sage] :2010/04/29(木) 19:41:39 0
>>386
もっと言えば、航時法的にひみつだったんじゃないかなw


トップページ ■過去ログINDEX■ 前15 inserted by FC2 system