トップページ ■過去ログINDEX■ 前15

どうせモテないしカードワースシナリオ作ろうぜ1372

526 名前:('A`)[sage] :2010/04/20(火) 21:23:46 0
ほぼツールへの適性のみで変身する平成ライダーの中にあって、
響鬼系は「鍛えているから」変身できるという異色の設定だったなぁ・・・

拉致って改造人間とか、今は放送倫理に引っかかって無理なんじゃろか?

527 名前:('A`)[sage] :2010/04/20(火) 21:23:58 0
>>524
その設定が中二臭くみえるのは
他人から見ての評価を書いているからだと思う

周囲から信頼されている、民衆に絶大な人気がある
誰からも好かれている、○○と呼ばれ怖れられている・・・
こういうのが付くとやばい

528 名前:('A`)[sage] :2010/04/20(火) 21:24:06 0
怪しい人に誘われて路地裏で注射されてアヘアヘになるとかいかにも今時の学園っぽくね?

529 名前:('A`)[sage] :2010/04/20(火) 21:24:16 0
>>525
アイディアだけはいくつもメモしてるけど作る時間がにぃ;;
まぁ一般に出回ってる学園コメディのネタをパクれば結構イケそうな気がする

530 名前:('A`)[sage] :2010/04/20(火) 21:25:10 0
>>525
いっそ廃墟(廃校や廃病院)でも探検させたほうがよくね?
学生がしそうな「冒険」ってそんなイメージしかないんだけど・・・

531 名前:('A`)[sage] :2010/04/20(火) 21:25:24 0
>>525
とりあえず普通の学園漫画を参考にしようぜ
魔界学園、男塾、クロマティ高校、やるっきゃ騎士がオススメ

532 名前:('A`)[sage] :2010/04/20(火) 21:27:05 0
学生といえば性欲だろ

533 名前:('A`)[sage] :2010/04/20(火) 21:28:04 0
別に現実的な学生生活を思い浮かべる必要はない。
「長期休暇が明けたら学校がトラップダンジョンに(中等部学生のイタズラ)」
「教職員まで混じって全力かくれんぼ」
とか面白そうじゃない?

534 名前:('A`)[sage] :2010/04/20(火) 21:28:16 0
ワードあたりに部活で軽音部でもやらせればいいと思う

535 名前:('A`)[sage] :2010/04/20(火) 21:30:55 0
身近な学園生活も面白いと思うけどな
野犬の群れが校庭に来る、酔っぱらい親父が小学校に乱入
修学旅行で他校と集団の喧嘩になり新聞沙汰

70~80年代の学園生活はバイオレンスだなw

536 名前:('A`)[sage] :2010/04/20(火) 21:32:23 0
>>526
無理じゃないかも知らんけど、オウムとか北朝鮮とか色々あった後だし「人権に配慮」ってやつじゃね?
あと「サイボーグ」ってのが流行らなくなった(夢の存在じゃなくなった)のもありそう

537 名前:('A`)[sage] :2010/04/20(火) 21:33:45 0
>>525
不良との喧嘩or人が死なない程度の小事件解決、この二つは学園物の鉄板だと思ってる
と書いてる途中で、やじきた学園道中記とかぱずるげーむはいすくーるなんて誰も知らんことに気付いた

538 名前:('A`)[sage] :2010/04/20(火) 21:34:02 0
>>535
ハレンチ学園とかガクエン退屈男とかですね分かります

539 名前:('A`)[sage] :2010/04/20(火) 21:35:33 0
夢の存在じゃないといえば、二重人格がガチで精神病だとはっきりと理解される前は、
むしろ変身ヒーローのごとくに躁状態の完璧君とウツ状態のダメダメ君っていう
設定のドラマやなんかがよくあったなあ。

540 名前:('A`)[sage] :2010/04/20(火) 21:35:47 0
S1「はいはいはい!校則違反したお姉様を磔にして処罰する風紀委員会でーっす!」
S2「僕たち正義の新聞部もサポートしてるよ!」


トップページ ■過去ログINDEX■ 前15 inserted by FC2 system