トップページ ■過去ログINDEX■ 前15

どうせモテないしカードワースシナリオ作ろうぜ1372

376 名前:('A`)[sage] :2010/04/20(火) 14:51:54 0
カードワースは実は戦士系より盗賊系のが強い
何故なら戦士系とだいたい同レベルくらいの盗賊スキルは掃いて捨てる程ある上に
開錠とかもっとも使う技能がだいたい盗賊適性

377 名前:('A`)[sage] :2010/04/20(火) 14:54:57 0
プレイオンリーならそうかもしれないが
ここにいる兄者なら欲しいスキルは無けりゃ自分で作るでしょ

378 名前:('A`)[sage] :2010/04/20(火) 14:55:39 0
だって・・・店シナとかのスキルのが
俺が作るスキルより10倍くらいセンスあるんだもん・・・

379 名前:('A`)[sage] :2010/04/20(火) 15:02:04 0
なんで盗賊の目で暴露状態にできないんだよ、盗賊差別だろ…
クソッ、宿の壁殴っちまった…

380 名前:('A`)[sage] :2010/04/20(火) 15:02:59 0
モスレには精霊魔法が沢山あるんだぜ

381 名前:('A`)[sage] :2010/04/20(火) 15:08:33 0
リューンスキルを使う
色々な店のスキルに手を出す
自分でも作ってみる
厨スキルばかり作って飽きる
ギミックに懲りだす
自分以外何が起こってるのか分からんスキルばかりになる
結局自分が作った物だしすぐ飽きる
結局リューンタイプのシンプルさに戻る
使ってもらう為にバランスを考慮しだす←今ここ

382 名前:('A`)[sage] :2010/04/20(火) 15:12:32 0
盗賊だから盗賊の技能は効かないという理屈が普通に通る世界観で
敵のボスの盗賊とPCの盗賊が一騎討ち
お互い盗賊技能が使えないので結局アクションカードだけで戦うという泥仕合になる展開が足りない

383 名前:('A`)[sage] :2010/04/20(火) 15:14:39 0
まあでも忍者漫画では忍術のネタを相手が知ってたら
大体意味無しだったけどね

384 名前:('A`)[sage] :2010/04/20(火) 15:17:50 0
だが、最近の…というほど表は盛んじゃないけど、表のガチバトルシナは
リューンバランスでは、お話にならないほど強いのもちらほら。
魔法物理属性で呪縛や麻痺で飛んでくる…

385 名前:('A`)[sage] :2010/04/20(火) 15:36:20 0
忍術のトリック合戦というか
ネタバレ勝負は
元々推理小説家だった山田風太郎氏が源流だからだし
ナルトとかモロに風太郎忍法勝負だよね

386 名前:('A`)[sage] :2010/04/20(火) 15:45:20 0
山田さんやナルトのは忍術というより異能力だけどね

一昔前の男の子なら忍術の訓練で成長の早い草を
毎朝飛び越えたりした経験もあろうけど
ナルトとかのは真似しようがないw

387 名前:('A`)[sage] :2010/04/20(火) 15:57:36 0
忍者の訓練なんて、裸になるくらいしかやってない俺
後、握力を鍛えて引きちぎれるように

388 名前:('A`)[sage] :2010/04/20(火) 16:00:29 0
>>386
ナルトはチャクラがどうこうって言ってたから
密教か何かで鍛えられるんじゃなかろうか。

389 名前:('A`)[sage] :2010/04/20(火) 16:11:46 0
ブレンパワー的な何かも出来るようになるのか
ガーリック的に

390 名前:('A`)[sage] :2010/04/20(火) 16:16:29 0
   「先生私忍者になろうと思うんです」
youjo 「なんで?」
   「ほら忍者って今人気者で目立つし注目の的だし」
youjo 「…根本的に間違ってるけど才能は充分だよ」


トップページ ■過去ログINDEX■ 前15 inserted by FC2 system