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どうせモテないしカードワースシナリオ作ろうぜ1366

451 名前:('A`)[sage] :2010/03/19(金) 20:42:17 0
>>448
おお、トルネコかシレンがうろついてそうな通路
これはどう見てもダンジョン乙

452 名前:('A`)[sage] :2010/03/19(金) 20:43:15 0
>>448
石とか等間隔過ぎて違和感があるな
クロールとか変愚とかのタイルでこんなのあったのを思い出して@を幻視した

453 名前:('A`)[sage] :2010/03/19(金) 20:45:14 0
おっきすぎる床は描くのがめんどくさいので、
それを誤魔化すための壁だったりするわけなんですが……。
何か床にオブジェクトを置いてそれっぽくしたりするのがいいのかもしれませんね。

454 名前:('A`)[sage] :2010/03/19(金) 20:45:14 0
たぶん一つだけ目立つ石があるから等間隔に見えるんだろうな

455 名前:('A`)[sage] :2010/03/19(金) 20:47:46 0
乙ですな
RPGツクール的なマップチック的なものを目指しているならもう少し記号的でも良いかも
フロアタイルにしても同じ様な落とし所でー(その意味ではAsk神のフロアタイルは逸材)

もう少しリアル指向で行きたいなららたら氏の所の、さらにリアル指向なら首藤氏のところの
それぞれQubes素材とか参考にしたらいいよ

456 名前:('A`)[sage] :2010/03/19(金) 20:49:07 0
>>448
見た瞬間ダンジョンキター!?と思ってしまった乙
地面は大石が有るパーツと無いパーツの2種類作ってランダムに並べるともっと嬉しい気がする

457 名前:('A`)[sage] :2010/03/19(金) 20:51:44 P
乙ー
上でも指摘があったけど地面のオブジェクト配置をある程度ランダムにした方がいいとは俺も思う

458 名前:('A`)[sage] :2010/03/19(金) 20:55:27 0
全体の中での整合性が合っていないのは規則性を感じさせる要因の一つかも知れぬにゃー
まず岩だけがやたら浮いて見える色で、しかも何故かスケール感が微妙(全体と比較してやたら大きく見える)
これが規則正しく並んでいると、それだけで不自然さが目についてしまうと思う

459 名前:('A`)[sage] :2010/03/19(金) 20:56:13 0
http://e-yacchan-e.cocolog-nifty.com/photos/yacchan/01275.jpg
金×プチ これは流行る

460 名前:('A`)[sage] :2010/03/19(金) 20:58:54 0
キューブス素材ってらたらさんのしか見たこと無かったけど、他にもあったのね
こっちのリソースの出来もなかなかのものだと思うのに使われてるの見たことがない
この作者の知名度が低いだけなのか、それとも俺が表のシナを知らなすぎるだけなのか

461 名前:('A`)[sage] :2010/03/19(金) 21:00:10 0
>>459
エロい
超エロい

462 名前:('A`)[sage] :2010/03/19(金) 21:00:42 0
>>459
3次ゲイ精神ブラクラ

463 名前:('A`)[sage] :2010/03/19(金) 21:01:10 0
SPAMのCMワロタwwwww

464 名前:('A`)[sage] :2010/03/19(金) 21:01:19 0
Qブスは出たばかりの頃は目新しさもあって流行ったけど
シナリオ作者的には面倒が増えるだけなのですぐに廃れた
首藤氏のは流行が過ぎてかなり経ったころにこれらのリソース出したのであまり使われてない

465 名前:('A`)[sage] :2010/03/19(金) 21:03:55 0
実際、プレイヤーにしてみてもQUBES使ったダンジョンだと
徒労感が増すんで、よほど凝ったダンジョンシナでないと割に合わない面が

ちなみに首藤氏のところのは最近だと喪スレでもミゼシナで使われてたよ


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