トップページ ■過去ログINDEX■ 前15

どうせモテないしカードワースシナリオ作ろうぜ1361

451 名前:('A`)[sage] :2010/03/04(木) 22:01:55 0
どうだろう。現代の「わしは~じゃ」だって現実とは乖離してるわけだし

452 名前:('A`)[sage] :2010/03/04(木) 22:02:35 0
少なくとも中国地方中央部では年代問わず「だ」を「じゃ」と置き換えて話す
だからゲオ爺なんかは語尾が「~じゃ」でも全然オッケー

453 名前:('A`)[sage] :2010/03/04(木) 22:03:53 0
>>413
親父の陰謀だ!

454 名前:('A`)[sage] :2010/03/04(木) 22:05:40 0
フレディはあんまり不死とか不老が鼻につかないよな
というか、むしろ可哀相に見え(ry

455 名前:('A`)[sage] :2010/03/04(木) 22:06:23 0
なんというカリスマブレイク

456 名前:('A`)[sage] :2010/03/04(木) 22:06:31 0
20をだいぶ前に越えたが口調なんて子供の時と変わって無いしなあ
一人称が僕→俺→私に変わったぐらいだ

いつか老人口調で話す日が来るんだろうか?

457 名前:('A`)[sage] :2010/03/04(木) 22:07:13 0
フレディの場合ムチムチのボインボインが理想像だからなw
不死を別に望んで無いのに不死ってのはそれだけで悲劇だと思う
#Mと一緒に歳とって死にたいとか思ってそう

458 名前:('A`)[sage] :2010/03/04(木) 22:07:40 0
>>449
昭和初期くらいまでの人は普通にそんな口調だった印象
俺の爺ちゃんも大正生まれだからそんな口調
だから平成ごろの人にとってはそういう口調=爺のもの、だったんじゃあるまいか

459 名前:('A`)[sage] :2010/03/04(木) 22:10:44 0
まあ自分より後に生まれた子が自分より先に老いて死ぬのを見るのは感慨深いだろう。
ファンタジーで長寿と言えばエルフだが、モスレだと意外なほど見ないよね。
数としては吸血鬼以下。

460 名前:('A`)[sage] :2010/03/04(木) 22:13:17 0
神「あやつワシが乳飲み子だった頃からずーっとババアじゃ…」
仏「輪廻転生せんから解脱する必要もないのう…」

フレディ「へーちょ」

461 名前:('A`)[sage] :2010/03/04(木) 22:13:30 0
一人称が「わし」や「プリオール」は「俺の嫁」はよく聞くな

462 名前:('A`)[sage] :2010/03/04(木) 22:13:55 0
不老と言ってもNPCだと1000歳越えてるキャラはかなり少ないな
いても1000歳超の大半は万とか前時代からとかもっとぶっ飛んだ単位のキャラばかり

463 名前:('A`)[sage] :2010/03/04(木) 22:14:35 0
良く不死は不幸とか言われるけど
そこまでの心境になれるかどうかは解らないなあ
過去それを望んだ人間の方が圧倒的に多いし
またそうなった人間は事実上いないんだから
サンジェルマン伯爵みたいのは伝説だし

464 名前:('A`)[sage] :2010/03/04(木) 22:14:53 0
ああ、見てらんない、>>461がタカに掘られてやがる

465 名前:('A`)[sage] :2010/03/04(木) 22:14:59 0
>>461
それで隠蔽してるつもりか阻止


トップページ ■過去ログINDEX■ 前15 inserted by FC2 system