トップページ ■過去ログINDEX■ 前15

どうせモテないしカードワースシナリオ作ろうぜ1361

151 名前:('A`)[sage] :2010/03/03(水) 10:57:00 0
読めない→リーゼに聞きに行く→ベルタが没収→ベルタが使用

152 名前:('A`)[sage] :2010/03/03(水) 11:12:12 0
こんどの東方新作は文が主役だと・・・・



許せるッ!

153 名前:('A`)[sage] :2010/03/03(水) 11:14:53 0
妄想性知識しかないリーゼとキリエが
嘘塗れの妄想エロ小説を執筆しはじめた!

リーゼ「#Mさんの射精は3?にも及び…と」
キリエ「海綿体に流れ込んだ血液が沸騰し女は火傷した…と」

カーナ「パクッていい?」

154 名前:('A`)[sage] :2010/03/03(水) 11:14:57 0
重要なのは射命丸の耳が小型エルフ耳な事だ!

155 名前:('A`)[sage] :2010/03/03(水) 11:16:55 0
>>148
ああ、そうだ・・・
ミゼッタは文盲だったな・・・

156 名前:('A`)[sage] :2010/03/03(水) 11:17:19 O
なんだ
俺の式か

全世界ナイトメアって言葉のセンスが残念とかよく聞くけど、正直格好良いと思う

157 名前:('A`)[sage] :2010/03/03(水) 11:18:50 0
>>156
とあるSSに出て来たレミリア様のネーミング
『全日本ナイトメア』の名前の残念さは異常

全世界と全日本の差だけでどうしてこうも残念なのか

158 名前:('A`)[sage] :2010/03/03(水) 11:21:16 0
ピコーン!
文字が読めないならミゼッタを騙して婚姻届に判を押させるのって簡単じゃね!

そういや一応信者なのに聖書も読めないのか彼女

159 名前:('A`)[sage] :2010/03/03(水) 11:25:20 0
よくわかりませんが門番のめーりんは俺の嫁でいいですね

160 名前:('A`)[sage] :2010/03/03(水) 11:30:47 0
なんとなくだけど中世欧州には文字の読めないキリスト教徒は
昔は大勢いたんじゃないかって気がする
当のキリスト教圏からやってきた宣教師が日本人の識字率の高さに
ぶったまげてたくらいだし

161 名前:('A`)[sage] :2010/03/03(水) 11:40:03 0
西洋人は文盲率は高いよ
頭が良い悪い、教育の問題じゃなくて
先天的に文字を認識できない人も結構いる
確か、字の読めない大学教授もいるそうなんで
単純に教育問題ではない

日本語自体、文字が読めるのが前提の特殊な言語だから

162 名前:('A`)[sage] :2010/03/03(水) 11:43:43 0
日本の識字率は異常なので、むしろ読めると設定してない限り読めないものとしたほうが自然なんだろうな。
冒険者は依頼文が読めない食っていけないので読める率高そうだけど・・・親父が読んでくれてるのかな?

163 名前:('A`)[sage] :2010/03/03(水) 11:46:46 0
そこらへんはミゼッタとリーゼのシナで触れられてたね

164 名前:('A`)[sage] :2010/03/03(水) 11:47:10 0
>>162
文盲に関してはそうだろうなー
モスレの親父はピンハネ酷くなさそうだけど他所の宿だと
文盲上手く誤魔化して悪い荒稼ぎしてる亭主や同僚とか先輩はいそう

でも現代日本人の感覚だとどいつも文読めないとか逆に不自然に感じてしまうし
世界中で通貨と言語統一されてる世界だからそこはご都合主義で考えた方が

165 名前:('A`)[sage] :2010/03/03(水) 11:49:12 0
ヒントアイテムに古文書でもない本が提示されるたびに解読キーコードないと読めないとか
嫌がらせでござる


トップページ ■過去ログINDEX■ 前15 inserted by FC2 system