トップページ
■過去ログINDEX■
次15
前15
どうせモテないしカードワースシナリオ作ろうぜ1360
826
名前:
('A`)
[sage] :2010/02/28(日) 22:26:09 0
メインの話である異種族VS人間から
主人公が人間固定は我慢できるとして
2.0は魔法戦士が作れるのがウリなのに
それが出来ないSW2.0DSは色んな意味で終わってる・・・
827
名前:
('A`)
[sage] :2010/02/28(日) 22:26:40 0
>>799
昔のCG絵師ってどうやって背景まで含めて16色以内で描いてたんだろうねぇ
ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org693536.gif
ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org693540.gif
ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org693555.gif
ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org693565.png
828
名前:
('A`)
[sage] :2010/02/28(日) 22:28:12 0
現代の、フルカラー画像を減色してくれるソフトと同じアルゴリズムを頭か指先で再現できればあるいは
829
名前:
('A`)
[sage] :2010/02/28(日) 22:28:15 0
そこは面白いのをやりたければDSなんかじゃなくて
実プレイでSWやろうっていうSNEの温かいメッセージですよ
830
名前:
('A`)
[sage] :2010/02/28(日) 22:28:43 0
>>827
古代には色をタイルとして管理するタイル職人という人々がいたときいたことがある
今では失われた技術らしいが
831
名前:
('A`)
[sage] :2010/02/28(日) 22:29:39 0
>>827
すげええええええええええええええええええ!!!
832
名前:
('A`)
[sage] :2010/02/28(日) 22:30:02 0
フルカラーが当然になって必要なくなっちゃった技術だね。
CWのカード画像では応用の効く技術ではある。
無くても困らないけど。
833
名前:
('A`)
[sage] :2010/02/28(日) 22:33:06 0
>>831
ナッツベリー、スタープラチナ、ポニオン
は当時でも凄いって言われていたよ
834
名前:
('A`)
[sage] :2010/02/28(日) 22:33:29 0
もしかしてモザイクも手動で描いたのかな
835
名前:
('A`)
[sage] :2010/02/28(日) 22:33:59 0
>>833
まさに彩色の魔法ですな
836
名前:
('A`)
[sage] :2010/02/28(日) 22:37:49 0
CWやってる兄者はやっぱりTRPGといえばSWなのだろうか。
この前のもシステムはSWだったし。
FEARゲー好きな兄者はいらっしゃいませんか?
837
名前:
('A`)
[sage] :2010/02/28(日) 22:38:43 0
なんでも8色で描ける様になれば人物に8色背景に8色で余裕じゃね?
838
名前:
('A`)
[sage] :2010/02/28(日) 22:40:11 0
うーん、FEARはどっちかっつーと
TRPGブームが下降期に入っていた時期のメーカーだからねぇ
古き良きTRPGのゲーマーはTRPGの衰退からなんだかんだで
CWに辿り着くパターン多いみたいだし
839
名前:
('A`)
[sage] :2010/02/28(日) 22:40:27 0
>>831
何が凄いってこの頃は皆マウス描きだったことだよなあ
840
名前:
('A`)
[sage] :2010/02/28(日) 22:41:54 0
俺の中ではTRPGと言えば迷宮キングダム
トップページ
■過去ログINDEX■
次15
前15