トップページ ■過去ログINDEX■ 前15

どうせモテないしカードワースシナリオ作ろうぜ1357

301 名前:('A`)[sage] :2010/02/11(木) 15:07:55 0
しかし第一話から高レベル向けな罠

302 名前:('A`)[sage] :2010/02/11(木) 15:08:25 0
最初から5レベル以上が鬼退治#Mの条件だから
一流からのスタートだよ
レベルの基準の一つであるSWの場合
西部諸国だと5レベル以上の人はほとんど存在しないくらいらしいし

303 名前:('A`)[sage] :2010/02/11(木) 15:09:14 0
なぁに、LV10でも盗賊以下さ

304 名前:('A`)[sage] :2010/02/11(木) 15:09:45 0
#F自重w

305 名前:('A`)[sage] :2010/02/11(木) 15:10:14 0
>>298
それもアリだと思うし、鬼退治のある現行CWでも低レベル#M成長物語は存在していいと思う
でも高レベルの鬼退治も好きなのに、時間制限のあるCWだとこっちは楽しめない

楽しみ方が減るくらいならシステム上の時間制限なんていらないよ
地雷で人生を終えたPCが見たいなら地雷通い詰めて手動で引退させれば良いし

306 名前:('A`)[sage] :2010/02/11(木) 15:10:23 0
>>301
あの頃は高レベル冒険者を抱えてるのに彼らが活躍できるような
高レベル用シナが足りないって声が多かった時期なんだよね

307 名前:('A`)[sage] :2010/02/11(木) 15:10:28 0
「ジェイソン級」はまだしも「宮本武蔵」は喩えがマズかったよなぁ

308 名前:('A`)[sage] :2010/02/11(木) 15:12:21 0
引退と復帰は無くして欲しくなかったなぁ…

309 名前:('A`)[sage] :2010/02/11(木) 15:12:49 O
ファンタジーでエルフとか精霊と言った長命種と家族を持つと
5代前の祖母が存命で現当主の嫁になるとか歪んだ家系図がナチュラルにできそうでいやだな

下手に死なない異種族が家系に入ると太母とか守護者とか氏神化されてそう

310 名前:('A`)[sage] :2010/02/11(木) 15:13:30 0
剣豪マニアからは武蔵の評価って低いからね
戦場での戦果が落馬して帰国では…

せめて、一刀斎か上泉先生にすべきだった

311 名前:('A`)[sage] :2010/02/11(木) 15:13:41 0
>>307
現実生物で説明するの諦めてドラゴン級とかゴジラ級とか災害級、って名乗れば良かったかもな。
達人も運が悪ければ一撃死だから暗殺サイキョー、ってのは・・・w

312 名前:('A`)[sage] :2010/02/11(木) 15:16:56 0
>>301-302
298の俺へのレスだとしたら、今の鬼クロスの話じゃなくて
もし世代交代が強制だったら鬼退治はどうなっていたかのIFの話ね。
鬼退治用高レベルNPCを用意せずに低レベル用になっていただろうなと。

313 名前:('A`)[sage] :2010/02/11(木) 15:18:39 0
>>307
この話題を見る度に思うんだけど、
あの記述は時代劇的な「宮本武蔵」を指しているんじゃないかな。かな。
まだバガボンドとか大河ドラマで小説版が一般化していない時代の記述だもの。
武蔵の実像なんて、歴史好きか小説のファンしか深くは認識してなかった時でしょ。

314 名前:('A`)[sage] :2010/02/11(木) 15:19:23 0
ファンタジー武蔵はマッハ8で飛ぶファンタジー蝿を爪楊枝より小さいファンタジー箸で摘み取るような達人だぞ

315 名前:('A`)[sage] :2010/02/11(木) 15:21:03 0
創作武蔵とジェイソンのどっちが強いかの答えは人によって変わりそうだからなあ。
~の漫画に出てくる武蔵みたいな感じで具体的な例があればよかったんだが。


トップページ ■過去ログINDEX■ 前15 inserted by FC2 system