トップページ ■過去ログINDEX■ 前15

どうせモテないしカードワースシナリオ作ろうぜ1356

751 名前:('A`)[sage] :2010/02/09(火) 00:37:46 0
>>747
……銃弾を剣の腹で受け止めたりしたら折れたりするんだろうか?
とすると、受け止めると言うより斜めに受けて跳弾を起こす方が現実的か……?

752 名前:('A`)[sage] :2010/02/09(火) 00:37:58 0
連れ込みではないが鎧のが1人。あと肩当だけの2人のほかは服だけか全裸だなあ

753 名前:('A`)[sage] :2010/02/09(火) 00:38:56 0
少なくとも日本刀で弾丸を真正面から切るというのであれば、
重機関銃の放つ最初の数発までは折れずに耐えられるよ

754 名前:('A`)[sage] :2010/02/09(火) 00:39:39 0
うちのは装甲の塊みたいなのに引っ付いてるな。

755 名前:('A`)[sage] :2010/02/09(火) 00:40:32 0
うちの大半は防御は考えない、喰らったら再生するだなあ

756 名前:('A`)[sage] :2010/02/09(火) 00:40:42 0
「冒険者」ってことを考えると本質は戦闘より旅の方だろうからなぁ
ガチガチの重装備よりラフな格好の方が利便性高いとか

757 名前:('A`)[sage] :2010/02/09(火) 00:40:57 0
基本的に刀身を抉りながら若干軌道変えるだけだろうから
刀身で銃弾防ごうと思ったらそれはまさに鉄板だった、って感じの幅広すぎる剣が必要だと思う

758 名前:('A`)[sage] :2010/02/09(火) 00:42:03 0
ソフトレザーアーマーとかハードレザーアーマーが多いのかねえ
もしくは鉢金や胸当てだけ金属にした部分鎧か
ガチガチの金属鎧は少数派かな

759 名前:('A`)[sage] :2010/02/09(火) 00:44:21 0
モスレだともう兜=個性だよね
もっとも、基本的に肩から上しか表示できないんだから無理もないw

760 名前:('A`)[sage] :2010/02/09(火) 00:45:20 0
>>756
リューン下水道に金属鎧で潜るとか自殺行為だしな

冷静に考えると下水関連って依頼達成しても後始末が大変そうだよな
武器は錆びるわ、衣服や鎧に臭いがつくわで
下水にまみれたら愛着がなければ装備買い替えとかになるかもしれん

761 名前:('A`)[sage] :2010/02/09(火) 00:45:25 0
   / /  \
  /  /ヽ.   \
  /  /===ヾ     ) 
 /\/ ┐ へゝ  | 
   |´0| ´0ヽ W ノ #D「ふん・・・防具に頼る凡夫どもめ!
    ○^○ ̄ ̄l))       公務員たる我にひれ伏せ!! 」
    ヽム _, ./|/  
     \ ‐ //|_
    /| ̄ / ヽ\
   / /ル./  / 

762 名前:('A`)[sage] :2010/02/09(火) 00:45:41 0
世間一般のファンタジーでも
女性キャラは兜を被っていても
バルキリー兜のアレンジばっかだからねぇ~

763 名前:('A`)[sage] :2010/02/09(火) 00:46:17 0
>>761
その凡夫に頼ってきたのは何処のどいつだww

764 名前:('A`)[sage] :2010/02/09(火) 00:47:10 0
あ、鎧と兜と言ったら黒騎士忘れてた
沈んだら浮かんでこれなそうだよな彼女

765 名前:('A`)[sage] :2010/02/09(火) 00:48:14 0
鉄で出来た船が浮くんだ、鉄で出来た鎧が浮かばない筈が無い


トップページ ■過去ログINDEX■ 前15 inserted by FC2 system