トップページ ■過去ログINDEX■ 前15

どうせモテないしカードワースシナリオ作ろうぜ1353

226 名前:('A`)[sage] :2010/01/22(金) 17:23:01 0
パヤオも性格に難ありで結構嫌われてるみたいだしなあ

227 名前:('A`)[sage] :2010/01/22(金) 17:24:20 0
a-


228 名前:('A`)[sage] :2010/01/22(金) 17:24:43 0
データベースでお絵かきしてるのなめの兄者は乙だが、嫁宣言だけは許可しない。
絶対に許可しない。

229 名前:('A`)[sage] :2010/01/22(金) 17:24:51 0
むしろ下から好かれてる監督なんていんの?

230 名前:('A`)[sage] :2010/01/22(金) 17:27:38 0
トップに立つ人間が好かれようとして
下に顔を伺っていたらオシマイだと思うけど

独裁者的にワガママ放題なのはもっとまずい
堤グループの連中みたいなのはね
散々、悪役のモデルになってるけどw

231 名前:('A`)[sage] :2010/01/22(金) 17:27:47 0
>>223
【JRPG】 「日本のRPGを改善する10の方法」 海外からの提言

10.街を活き活きとしたものにする 
9.無意味なプレイ時間稼ぎを止める 
8.古典的な顔グラフィック&メッセージウインドーの方式を止める
7.一本道を止め、世界を探索する楽しさを入れる
6.ありがちなキャラクターを止める
5.ローカライズの際、声に配慮する
4.オンライン要素を導入する
3.自由にセーブさせる
2.ありがちな物語を止める
1.戦闘を楽しく新しいものにする

詳しい内容はここからどうぞ
http://www.inside-games.jp/article/2010/01/16/39893.html

フリゲスレに最近こんなのが貼られてたのを思い出した。
正直ゲーム企画者を夢見る中学生の意見みたいだと思ったがw

232 名前:('A`)[sage] :2010/01/22(金) 17:29:46 0
>>229-230
上に立つ人間なら人心掌握術の一つも必要だと思うぞ。

233 名前:('A`)[sage] :2010/01/22(金) 17:30:47 0
文句があるならJRPGを買わずに
外人にとっての美形基準のオブリビオンのPCでハァハァしてろ!
ってのが結論だったな

これが外人全体の総意かというと怪しいよな
結局、声がデカイ奴らの集計に過ぎない
せいぜい10人前後じゃないの?

234 名前:('A`)[sage] :2010/01/22(金) 17:31:46 0
>>232
絶対的な立場ならその立場だけで人心なんて掌握できるし
どんなに下から嫌われようとちゃんと働いてくれればしっかり人心は掌握できてるんだよ

235 名前:('A`)[sage] :2010/01/22(金) 17:34:08 0
まあ、外人はオブリビオンでもやっていろっていうのは、そりゃそうなんだけど。
しかし、和製オブリビオンみたいのも欲しいな。

236 名前:('A`)[sage] :2010/01/22(金) 17:35:28 0
>>231
テールズシリーズは耳が痛いな

237 名前:('A`)[sage] :2010/01/22(金) 17:37:41 0
まぁ、オブリビオンは確かに凄いよな

昔、ファミコンでWIZが出て
大ヒット洋ゲーとして知られるようになったけど
モンスターは人気イラストレイターの描き下ろし、音楽も全部新作という
究極のローカライズだった

もう、あんなのは無理だよ…

238 名前:('A`)[sage] :2010/01/22(金) 17:38:05 0
>>224
自分で何でも出来る能力を持ってるんなら良かったんだが
出来るのは絵と世界設定だけだからなぁ

>>234
いやいやいや、それこそが人心掌握術の一つだ

239 名前:('A`)[sage] :2010/01/22(金) 17:40:29 0
話題を居合い切りするけど
肉体属性無効のNPCって気絶したらいつも回復に苦労してるんだけど
兄者は使ってる?使ってる時はどうやって回復してる?

傷薬カキーンは300sp痛いです><

240 名前:('A`)[sage] :2010/01/22(金) 17:41:19 0
>>236
テイルズシリーズの連発は
ナムコのアホ社長の成果至上主義が生み出した悲劇だからね…

成果主義という、一見聞こえが良いこの言葉がどれだけのビジネスチャンスを潰したことか…


トップページ ■過去ログINDEX■ 前15 inserted by FC2 system