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どうせモテないしカードワースシナリオ作ろうぜ1350

526 名前:('A`)[sage] :2010/01/05(火) 17:07:18 O
蟲視点で進行するためGの顔グラ(イメージ)は美少女なのに♯Uに忌み嫌われる話

527 名前:('A`)[sage] :2010/01/05(火) 17:08:06 P
一瞬映像を想像して凄い怖かった。

528 名前:('A`)[sage] :2010/01/05(火) 17:43:18 0
人間サイズのゴキブリに迫られるのか…

529 名前:('A`)[sage] :2010/01/05(火) 18:16:07 O
わざわざ攻略情報封印してWiz5をやってる兄がフェニックスのリドルで詰まってるのを見て、
なんとなく口走った回答が正解してしまった時の謝り方を教えてくれ

530 名前:('A`)[sage] :2010/01/05(火) 18:21:23 P
>>529
どうもすんまそーん、てへり♪
で完璧

531 名前:('A`)[sage] :2010/01/05(火) 18:28:56 0
フェニックスは突破する前に乱獲すると超効率だったりするんだが、
それを言わなかっただけでもよしとしようじゃないか。

532 名前:('A`)[sage] :2010/01/05(火) 18:32:13 0
入手できるアイテムさえ持ってなければいいんだし、
突破してからでもやれるんだけどな

533 名前:('A`)[sage] :2010/01/05(火) 18:38:38 0
そのPTがキーアイテムを持ってなければ何度でも固定敵が出てくるって、
かなり原始的なプログラムだと思うんだけどウィザードリィでは伝統なんだよな。
自由度を高めるために敢えてそうしてるんだろうか。

534 名前:('A`)[sage] :2010/01/05(火) 18:47:01 0
アイテム入手するまで出現しないんじゃ、じゃあその間どこに敵はいるの?と疑問出るし
アイテム無しだと無敵や即死じゃヤバすぎねぇ?ってことで倒せるけど死なない、と予想

進行のヒントなんて殆どあって無いような洋風RPGにはそれが合ってたのかも

535 名前:('A`)[sage] :2010/01/05(火) 18:53:42 0
30質問の自分を動物に例えるとの答えだけ
読んでいくと意外と面白いなw
深層でナルシスト気味なのが見えたり
上手い例え持ってきてたり
アリューシアンのアシカってなんだw

536 名前:('A`)[sage] :2010/01/05(火) 18:58:08 0
ああごめん。
アイテム「A」を落とす敵「B」がいて、パーティ「C」がBを倒してAを入手しても、
別のパーティ「D」がそこに行けばまたBと戦えてAも手に入るし、
パーティCもAを捨てたり預けたりしておけばまたBと戦える・・・っていう仕様のことなんだ。
説明が下手だからどうにもこうにもだが・・・

537 名前:536[sage] :2010/01/05(火) 19:01:20 0
補足:アイテムAは「○○の鍵」とかの、普通ならゲーム上に一つしかないはずのキーアイテム。

538 名前:('A`)[sage] :2010/01/05(火) 19:09:02 0
フラグじゃなくてアイテム自体で進行管理してるって仕様か

PTが全滅したらキーアイテムが消失した状態で新たなPTで挑む必要がある
って問題をフラグを多用せずに解消するとそんな形になるんじゃない?

不具合の温床だろうし、容量に余裕のある今でもやってるなら伝統だからとしか

539 名前:('A`)[sage] :2010/01/05(火) 19:09:49 0
#1の魔除け増殖からして、防ごうと思えばできるだろうに放置してるもんな
俺も多分わざとだと思う

>>535
アとシは合ってるが…関係ないかw

540 名前:('A`)[sage] :2010/01/05(火) 19:10:37 0
戦うと魔法しかコマンドがなくて能力値が力と魔力だけのRPGを作れば>>536の悩みは霧散する


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