トップページ ■過去ログINDEX■ 前15

どうせモテないしカードワースシナリオ作ろうぜ1349

301 名前:('A`)[sage] :2009/12/27(日) 20:27:56 0
>>295
最近Wikipedia見てたときにこんな人がいたのを思い出したw
シャルル勇胆公:豪胆公、無鉄砲公、突進公、猪突公、軽率公などとも訳される
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B7%E3%83%A3%E3%83%AB%E3%83%AB_(%E3%83%96%E3%83%AB%E3%82%B4%E3%83%BC%E3%83%8B%E3%83%A5%E5%85%AC)

302 名前:('A`)[sage] :2009/12/27(日) 20:27:56 0
サターン版かなんかの百物語には百話目のろうそくにまつわる都市伝説があったような・・・

303 名前:('A`)[sage] :2009/12/27(日) 20:29:31 0
>>301
3番目以降ひどい異名だw

304 名前:('A`)[sage] :2009/12/27(日) 20:31:47 0
ああいう贈り名(?)って、どうしてこう微妙なのが多いんだろうかw
でも無鉄砲公とかちょっとかっこいいぞ・・・

305 名前:('A`)[sage] :2009/12/27(日) 20:32:39 O
警察と消防を20ずつ立てたりスタジアムに命名して税率0で街を維持する升市長募集

306 名前:('A`)[sage] :2009/12/27(日) 20:33:02 0
遠洋航海実習などで、食事によって明らかに脚気患者の発症率に大きな差が出る事を海軍側が示していたのに
計測データの不備などの揚げ足を取る事に始終し、実際の兵士の命には全く無頓着だった
森鴎外陸軍軍医総監殿のように何の対策もせず、メンツだけを守るような上司は最悪だよな


日清戦争 戦死者293名 脚気による戦病死者3944名(戦死者の約13倍)。
日露戦争 戦死者47000名 脚気による戦病死者27800名(日露戦争での脚気を発症した兵士の総数は21万人)

トップが最悪だとどうしようもないね
ちなみに海軍は「海軍カレー」に代表される、洋食と和食の組み合わせで脚気患者をほとんど出してなかったとさ

307 名前:('A`)[sage] :2009/12/27(日) 20:34:27 0
君主も聖王とか獅子王とかなら格好いいけど、失地王とか禿頭王とかあんまりすぎるw

308 名前:('A`)[sage] :2009/12/27(日) 20:34:39 0
エフィルド領主#M種馬公
拉致公、性愛公、愛欲公、欲情公などとも訳される

309 名前:('A`)[sage] :2009/12/27(日) 20:36:27 0
最低だwww

310 名前:('A`)[sage] :2009/12/27(日) 20:38:38 0
全国警察24時とかで地元が映ると
「お、ここはアレだな」とかモザイクの先を見透かすのが楽しい

・・・が、やっぱ客観的に見て広島弁の警察はやべえw

311 名前:('A`)[sage] :2009/12/27(日) 20:41:13 0
>>308
「愛欲公」くらいなら何とか・・・!

312 名前:('A`)[sage] :2009/12/27(日) 20:41:31 O
なお、明らかに年代の被っている業績が多いことから
後世の創作が多分に含まれていると考えられている(喪ペディアより抜粋

#M「今日は連れ込み全員性的に満足させてから10000階の塔登って
 地球一周航路開拓したあとドラゴンと魔王を退治か…忙しいなあ」

313 名前:('A`)[sage] :2009/12/27(日) 20:42:28 0
>>299
まだまだ遠いなぁ


とか言って調子こいて作ってたらあっと言う間に百オーバーになりそうで怖い

314 名前:('A`)[sage] :2009/12/27(日) 20:45:34 0
>>308
「子宝公」「艶福公」「処女狩人(バージンハンター)」「プリンス・オブ・ネバーバージニア」

315 名前:('A`)[sage] :2009/12/27(日) 20:46:41 0
>>312
事実は小説より~を体現してんじゃねえw


トップページ ■過去ログINDEX■ 前15 inserted by FC2 system