トップページ ■過去ログINDEX■ 前15

どうせモテないしカードワースシナリオ作ろうぜ1349

76 名前:('A`)[sage] :2009/12/27(日) 15:34:24 0
結局「それ」やるのにCWでなきゃ駄目な理由はないんだろうけど、
「それ」をCWでやるのが最適解だと見出しているからこそ「それ」をCWでやるんだろう
セカンドチョイス的なものならそりゃいくらでも挙げられるわけで

77 名前:('A`)[sage] :2009/12/27(日) 15:34:50 0
>>72
「作るのは俺の勝手だ、お前に言われる筋合いはねえよ」ってこったな。
売り物にするわけじゃないし、それが真理だと俺も思う。
でも口出ししたい人が後を絶たないのも事実。ままならんね。

78 名前:('A`)[sage] :2009/12/27(日) 15:35:25 O
NPCとのクロスを除くならCWらしい背景設定なんて
剣&魔法とSFとスチームパンクと機械文明と魔法文明の融合って節操の無さしかなくないか?

つまり上記全要素含めたシナを作る必要性がなければCW以外の媒体を考慮すべき

79 名前:('A`)[sage] :2009/12/27(日) 15:36:44 0
すべき(笑)

80 名前:('A`)[sage] :2009/12/27(日) 15:37:02 0
PCの個性を生かすには戦闘なり成功判定なりを組み込む必要があるよね。
読み物の場合PCでさえその作者の作った主人公NPCでしかないわけで。

81 名前:('A`)[sage] :2009/12/27(日) 15:37:30 0
都合の悪い話は聞かない
文句があるなら自分で作れってのが基本だからw
お客様気分の人は少ないと思うよ

今は冬休みなんで、ひょっとしたらお客様気分の人が何人か見てるかもしれないけど
シナを作ったり、絵を描いたりする参加者になる人がいればいいな!

82 名前:('A`)[sage] :2009/12/27(日) 15:37:54 0
みな忘れているけどCWでシナを作る最大のポイントは
「エディタがあまりにも使いやすい」こと

ツクールにせよサウンドのベルノエディタにせよ、
CWエディタ見たあとじゃ何でこんなにめどいの何なの死ぬのになる

まあ、すっかりゆとりになっちゃってるんだろうけども

83 名前:('A`)[sage] :2009/12/27(日) 15:38:01 0
考慮すべき(キリッ

84 名前:('A`)[sage] :2009/12/27(日) 15:39:11 0
>>77
今回の場合「CWでやる必要があるか」は作者的立場での話だから「プレイヤーは口出しするな」は多分妥当じゃない。

85 名前:('A`)[sage] :2009/12/27(日) 15:40:00 0
>>78
クロスも自分がしたいのしかしないので
肌の合わない世界観に無理にあわせてる人はいないと思うけどね
銃嫌いな人多いしw

それにしても
キーレ、男闘呼塾、ジェーンは人気なのかAskシナは別格にしても
クロス率が高いね

86 名前:('A`)[sage] :2009/12/27(日) 15:40:49 0
素人が何の知識もなく始めて、ヘルプなりネットなりで調べるだけの独学で何とでもなる・・・
スゴイんだろうな、確かに。他に開発ツールを触ったことないから比較できないけど。

87 名前:('A`)[sage] :2009/12/27(日) 15:40:52 0
不人気な作品のクロスしたって、本当に一部の人得にしかならんからじゃ・・・

88 名前:('A`)[sage] :2009/12/27(日) 15:42:32 0
>>84
作者同士でも口出しすべきじゃないと思うよ。
「これをCWでやる必要がある!」と判断できるのは実際に作る人だけなんだから。

89 名前:('A`)[sage] :2009/12/27(日) 15:43:53 0
>>86
大半のツールはどこかしらプログラム言語みたいな
命令文だの項目設定だのの記述を要求するんだぜ
セリフ(メッセージ)コンテント以外特別にガリガリ書く必要のない
CWエディたんマジ出来すぎた嫁

90 名前:('A`)[sage] :2009/12/27(日) 15:44:41 0
例えばCWが好きだからと50レベルのNPCが木星で宇宙海賊と戦う
読み物シナを作ったとして大抵の人は他でやれよって思うだろうな


トップページ ■過去ログINDEX■ 前15 inserted by FC2 system