トップページ ■過去ログINDEX■ 前15

どうせモテないしカードワースシナリオ作ろうぜ1344

301 名前:('A`)[sage] :2009/11/28(土) 00:11:46 0
>>299
収支表とかつけてないとわからないものよ

302 名前:('A`)[sage] :2009/11/28(土) 00:18:41 0
銃使いを使用してると解散編成で
無一文になったのを気付かずに
シナに突入して弾代がなくて
肝心な時に銃が撃てなくなるのは良くあるw

303 名前:('A`)[sage] :2009/11/28(土) 00:25:11 0
常時50000spぐらい持ち歩いてるから会計が結構ザルだな
依頼受けて報酬貰ったはずなのに、アイテムの無駄遣いとかシナリオ中の金使い荒かったりで
収支がマイナスで依頼受ける前より金が減ってるとかたまにある


304 名前:('A`)[sage] :2009/11/28(土) 00:30:30 0
傷薬一個で300飛ぶんじゃ
まともにプレイしようと思ったら
赤字な依頼が多過ぎだしなあ…

305 名前:('A`)[sage] :2009/11/28(土) 00:35:04 0
序盤のやりくりする楽しさは異常

306 名前:('A`)[sage] :2009/11/28(土) 00:35:11 0
目に見えて所持金があるから_裕福_貧乏の特徴は
脳内設定にしか使えないよな

307 名前:('A`)[sage] :2009/11/28(土) 00:35:56 O
癒身の法2枚以上は序盤の必須投資だよなあ
その次が魔法の矢か亡者退散……アイテムなんて買ってられんぜ

308 名前:('A`)[sage] :2009/11/28(土) 00:36:27 0
一攫千金系シナリオでとんでもない額の金が手に入ったりするから
普通のシナリオの報酬はちょっと渋いくらいでちょうどいいと思ってる俺ガイル

309 名前:('A`)[sage] :2009/11/28(土) 00:38:13 0
>>307
でもそのシナリオでしか売ってないアイテムとか見つけると…?

310 名前:('A`)[sage] :2009/11/28(土) 00:40:11 0
闘技場系やギャンブル系のシナはごっそり金が入るけどね

普通のシナで高額なのは今は魚だと思うけど
「ジョナサンの鎧」「トルースの剣」を作成したyuki氏の作品かな?
俺は好きだけどね

311 名前:('A`)[sage] :2009/11/28(土) 00:40:33 0
作者としては万年金欠なイメージで冒険者を描きたいところだが現実が重くのしかかるぜ。
シナの設定上絶対必要なわけじゃなく、あくまでフレイヴァーとして描写したいだけだから尚更だw

312 名前:('A`)[sage] :2009/11/28(土) 00:43:01 0
レベル7以上の冒険者ってスキルで散財する事も少なくなるので
自然とお金持ちになるんだよな
10000SP以上で金穴でツケを溜めてると言われても
「この親父脳が腐ってるんじゃないのか?」って
解ってても、つい思ってしまうw

313 名前:('A`)[sage] :2009/11/28(土) 00:44:25 0
親父「金あるんだから今すぐツケ払え」
#M「え?俺達万年金欠だよ?」
#U「あまった金とか資産運用してるからポンと出すってのはちょっと無理」
#R「信用5階建てで突っ込んでます」

314 名前:('A`)[sage] :2009/11/28(土) 00:45:16 0
荷物袋整理に疲れて片っ端から買う
コレクター魂は枯れてしまったが
「西の英雄の話」で行商人のアイテムを
一つ一つ鑑定して良し悪しを確認し
本物だけを買って帰るのはなんとなく通っぽくて好き

考えてみれば罠発見もいいけど、怪しげな品物の中から
お宝を選別する目利き能力でもあるんだよね…

315 名前:('A`)[sage] :2009/11/28(土) 00:47:40 0
そういえば、俺も昔「ジェーンシリーズ」「グルーチョシリーズ」の
お土産系はコンプしてたの思い出したw


トップページ ■過去ログINDEX■ 前15 inserted by FC2 system