トップページ ■過去ログINDEX■ 前15

どうせモテないしカードワースシナリオ作ろうぜ1344

151 名前:('A`)[sage] :2009/11/27(金) 13:21:32 0
独裁者と民主主義で選ばれた者は違うからな
選ばれたら何やっても良いって事じゃないし

152 名前:('A`)[sage] :2009/11/27(金) 13:23:36 0
>>149
公約が愚かなら無視するのも重要であり守る必要はない
あの狂ったばらまきマニフェストで実現して欲しいのは18歳成人だけ

カルト公明党と別れて、まともな自民再生を期待していたが
ここまでクズの集まりとは思わなかったw
こりゃ、分裂での新しい保守の動きに期待するしかない
次の参院選で民主が圧勝して国民新党とかをないがしろにすれば
その動きが加速するかも

153 名前:('A`)[sage] :2009/11/27(金) 13:24:19 0
独妻者

154 名前:('A`)[sage] :2009/11/27(金) 13:26:00 0
なんにせよ、作者がシリアスになってしまう話題でシナ作っても
「遊び」がないから視野が狭隘で面白くなくなってしまう印象があるなあ
主張をおしつけるだけになりがちというかそんなレスやシナがあったような(ry

155 名前:('A`)[sage] :2009/11/27(金) 13:27:56 0
プロと違ってアマチュアには他人を楽しませる義務がないからなあ。

156 名前:('A`)[sage] :2009/11/27(金) 13:29:04 0
政治や世間の皮肉を入れるエンタってのは、それこそ古代からあるけど
エンタとして昇華するのは難しいね
アホなアジ演説になるのがオチだろう
個人的にはCW界を皮肉った
Dr.タカミネ氏の「愚者の楽園」のようなのが好きなんだが

157 名前:('A`)[sage] :2009/11/27(金) 13:30:47 0
素人には客に見せる前にチェックしてくれる人がいないからな

158 名前:('A`)[sage] :2009/11/27(金) 13:30:55 0
俺はPCが変に諸手あげて自動的に大賛同とか
大反省さえしなけりゃNPCが主張かますシナは好きだけどな
傍観を通り越して態度を決められるなら尚良し
何が言いたい話なのか解るし

BITTER CHOICEとか凄い良かった

159 名前:('A`)[sage] :2009/11/27(金) 13:34:37 0
宗教の愚かさを描いたと言う点では
Fuckin'"S"2002の作品はいいな

彼のシナリオの影響か聖北=権力、悪
というイメージが定着化したかもしれないけどw

よく読むと、悪いのは宗教じゃなくてあくまで人間
として描いているんだけどね

160 名前:('A`)[sage] :2009/11/27(金) 13:36:27 0
喪スレには悪徳宗教を信じるおにゃのこが足りないのか?

161 名前:('A`)[sage] :2009/11/27(金) 13:36:59 0
CWでの聖北のイメージはもうちょっと改善されても良いと思うんだ…

162 名前:('A`)[sage] :2009/11/27(金) 13:38:47 0
日本人は基本的に宗教が嫌いだから仕方ない。
御利益のあるものは大好きだけどなー。

163 名前:('A`)[sage] :2009/11/27(金) 13:38:59 0
聖北のイメージより根本にある日本人の宗教観が問題のような気がする

164 名前:('A`)[sage] :2009/11/27(金) 13:39:25 0
でもCWをプレイする人間で
「教会の妖姫」「アモーレ・モーテ」「みえないともだち」をプレイしない人は少数派だと思うぞw

165 名前:('A`)[sage] :2009/11/27(金) 13:39:43 0
公式シナからして、あまりよくない印象を与えてしまってるからじゃないかねぇ。


トップページ ■過去ログINDEX■ 前15 inserted by FC2 system