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どうせモテないしカードワースシナリオ作ろうぜ1342

901 名前:('A`)[sage] :2009/11/20(金) 00:31:37 O
毎回…だと?

902 名前:('A`)[sage] :2009/11/20(金) 00:37:49 0
ずーっとカウンターについて考えてたんだけど

・スキル「カウンター」の効果で
 「回避」:回数1、回避ボーナス+10、効果で自分の行動をキャンセル
 「攻撃」:回数1、ボーナスなし、効果で敵を攻撃
 これらの召喚獣カードをこの通りの順番で使用者に配布する

・スキル「カウンター」を使用したターンで攻撃された場合、「回避」は回避+10を発揮
 次のターンまで攻撃されなかった場合、自分の番まで回避+10を発揮
 自分の番まで一度も攻撃されなかった場合、イベントで称号「_カウンター不可」を自分に配布する

・その後に発動する「攻撃」は「_カウンター不可」があればイベントで剥奪&効果中断
 なければそのまま敵を攻撃(こちらもイベントで自分の行動をキャンセルした方が自然かも)

何とか2ターンかけてそれっぽく動くんだけど、これ以上いい方法はないかな?
もしくは↓以外に俺が見落としてる重大な欠陥はないかな?

攻撃対象が選べない(いっそ派手に全体攻撃にする?)
抵抗属性や必中攻撃には無力(むしろそれっぽいかも?)
レベル3以上じゃないと使えない(カウンターは高等技術なんです><)

903 名前:('A`)[sage] :2009/11/20(金) 00:37:58 0
>>901
ああ、結構新宿作る方なんだ

904 名前:('A`)[sage] :2009/11/20(金) 00:44:38 0
>>903
流し斬りが入ったのに…

905 名前:('A`)[sage] :2009/11/20(金) 00:48:27 0
>スキル「カウンター」を使用したターンで攻撃された場合、「回避」は回避+10を発揮

これでしょっぱなに「回避」を消費させられたら、
次のターンの自分の番までは回避ボーナスが得られないがどうしようもないなw

906 名前:('A`)[sage] :2009/11/20(金) 00:52:34 0
>>902
以前からその手の再現法でカウンタースキル作られてたこともあったが
現状だとそれ以上の良い方法は発見されてないなあ

907 名前:('A`)[sage] :2009/11/20(金) 00:54:51 O
リターンのレバニラはゴミ人間です
ラスボス後の癖にモニカに一撃で殺されすぎ

908 名前:('A`)[sage] :2009/11/20(金) 00:56:15 O
本日2度目のゴバークorz

909 名前:('A`)[sage] :2009/11/20(金) 00:56:16 0
いっそ全体攻撃にってのは考えなかったけど
そもそもタイマンなら問題ないし集団相手も解説文と設定次第でいけそうな予感

910 名前:('A`)[sage] :2009/11/20(金) 00:57:35 0
カウンター全体攻撃かっこいいなぁ

911 名前:('A`)[sage] :2009/11/20(金) 01:02:02 0
一応、相手に召喚獣配布して
相手が行動しようとしたらその召喚獣の効果で相手の行動キャンセル+ダメージで
相手の行動に合わせたカウンター(この場合は先の先って方が正しいか?)を擬似再現できる

ただし、相手が防御とか回復をしようとしてもカウンターが飛ぶのが難点だが

912 名前:('A`)[sage] :2009/11/20(金) 01:04:15 0
飛び道具にまでカウンターしてきたザック兄さんを思い出したw

913 名前:('A`)[sage] :2009/11/20(金) 01:06:23 0
遠距離攻撃当身とか今の格ゲーじゃ普通にあるぜ
それどころか投げ技を含めてあらゆる行動を取る当身技まであるそうな

914 名前:('A`)[sage] :2009/11/20(金) 01:12:19 0
格ゲーはよくわからないので、とりあえずもじぴったんあたりで例えてほしい

915 名前:('A`)[sage] :2009/11/20(金) 01:15:15 0
>>914
難易度高いな・・・
どんな場所に入れても言葉として成立するフリー文字があるみたいな感じでどうだ!


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