トップページ ■過去ログINDEX■ 前15

うせモテないしカードワースシナリオ作ろうぜ1338(実質どうせモテないしカードワースシナリオ作ろうぜ1338)

751 名前:('A`)[sage] :2009/10/22(木) 18:31:25 0
>>746はユミルの職業を何だと思ってたんだろう

752 名前:('A`)[sage] :2009/10/22(木) 18:31:48 0
ファンタジーの世界の医者ってのは
魔術も当然のごとくたしなんでいるものだと勝手に思ってた
こう考えるのは少数派?

753 名前:('A`)[sage] :2009/10/22(木) 18:32:07 0
錬金術師、薬師、医者、看護師までいれると

ルルス・マルグレーテ・ヤスミーネ・リエナ・ユミル・BJ・ファルン・シセト・コトリ
馬爺

かなぁ? まだいそうな気がする

754 名前:('A`)[sage] :2009/10/22(木) 18:32:07 0
病人じゃね?

755 名前:('A`)[sage] :2009/10/22(木) 18:33:07 0
CWは公式に魔法の位置づけがされて無いからなぁ
だから自由にやれるのだが

756 名前:('A`)[sage] :2009/10/22(木) 18:34:02 0
>>751
生きてるって限定されてるじゃないか

757 名前:('A`)[sage] :2009/10/22(木) 18:34:10 0
回復魔法はちょっとした傷を治すだけじゃないの
急激に代謝が進むと、人体は異物として攻撃するらしい
いわゆるガン化

758 名前:('A`)[sage] :2009/10/22(木) 18:35:06 0
>>752
魔法的な知識はあるけど魔法の矢とかは使えないイメージ。

759 名前:('A`)[sage] :2009/10/22(木) 18:35:26 0
>>752
SWの医者は精霊魔法を嗜んでたな

760 名前:('A`)[sage] :2009/10/22(木) 18:36:31 0
>>753
エミューを忘れるとは!
密かに続編を待っています

761 名前:('A`)[sage] :2009/10/22(木) 18:36:57 0
CWにはスキル化されていないだけで
火を付ける、灯りを灯す、消毒する
といった日常的な魔法が普通に普及していると思ってた

762 名前:('A`)[sage] :2009/10/22(木) 18:38:41 0
日常的に出来る事に魔法をつかうのって
なんていうかNASAのボールペンの話みたいで…

763 名前:('A`)[sage] :2009/10/22(木) 18:38:48 0
炎による攻撃、明かり、中毒を解除あたりのキーコードを持つスキルがそれに当たるんじゃね

764 名前:('A`)[sage] :2009/10/22(木) 18:39:48 0
ティンダーか

765 名前:('A`)[sage] :2009/10/22(木) 18:39:59 0
魔法が発達して(もしくはしやすい)土壌がある場合純然たる医療というものが発展しうるかと言う命題はメンドクサイからオナニーしてくる


トップページ ■過去ログINDEX■ 前15 inserted by FC2 system