トップページ ■過去ログINDEX■ 前15

どうせモテないしカードワースシナリオ作ろうぜ1336

226 名前:('A`)[sage] :2009/10/16(金) 16:38:03 0
裸の学者に重装備の戦士があしらわれるのもシュールな光景だなw

227 名前:('A`)[sage] :2009/10/16(金) 16:39:29 0
>>225
ならば考えてみるんだ
パラノイアでPCのクリアランスが1レベルアップしたときの差(主に生存確率)を
大差ないどころかむしろ愉快に死に安くなってる気がするだろう?

228 名前:('A`)[sage] :2009/10/16(金) 16:42:49 0
レベル上限が10で1上昇なら1/10しか上がっていないということは
レベル9999の上限ブレイズ&ブレイドで言えば999上がったことになるな…(ゴクリ

229 名前:('A`)[sage] :2009/10/16(金) 16:43:05 0
パラノイアが上手い人って性格悪いよって言われそうだよなw

230 名前:('A`)[sage] :2009/10/16(金) 17:27:33 0
パラノイアの世界観知って、アメリカ人はなんで必要以上に
共産主義にビビってんだろうなって思ったw


231 名前:('A`)[sage] :2009/10/16(金) 17:37:57 0
>>230
あれはかつての赤狩りを自ら皮肉った作品だからなあ

どっかでアメリカ人大衆の特徴としてすぐ熱くなって弾圧や報復、暴挙に出る
しばらくすると冷静になってそれを反省する
でも何かあるとまたすぐに熱くなるって見たな

232 名前:('A`)[sage] :2009/10/16(金) 17:42:56 0
【中国】「鳩山」姓を悪役に使うな 中国当局がメディアに通達 日中関係に配慮
http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1255681183/

共産主義「六韜に曰く、無能ならば歓待せよ」


233 名前:('A`)[sage] :2009/10/16(金) 17:53:29 0
朝鮮戦争とかベトナム戦争の頃は、かなり共産主義に対してピリピリしてたんだろうな

234 名前:('A`)[sage] :2009/10/16(金) 17:56:32 0
封建主義が基本っぽいファンタジーバリの世界で共産主義とか唱えたら反逆者一直線なんだろうなあ
それどころか国民主権とか民主主義とか唱えるのも結構ギリギリっぽいよなあ

235 名前:('A`)[sage] :2009/10/16(金) 17:56:44 0
三月革命で鳴らした俺達革命戦士は、濡れ衣を着せられ当局に逮捕された。
そしてペトロパブロフスク要塞を脱出し、地下にもぐった。
しかし、シベリアでくすぶっているような俺達じゃあない。
権力さえ握ればコネ次第でなんでもやってのける命知らず、
不可能を可能にしブルジョアどもを粉砕する、俺達、ソヴィエト野郎 Aチーム!

俺はカール・マルクス。通称 商品の詩人。
唯物論と積極的止揚の名人。
俺のような天才策略家でなければ百戦錬磨のつわものどものリーダーは務まらん。

俺はウラジーミル・イリイチ・レーニン。通称ネップマン。
自慢のつるっぱげに、女はみんなイチコロさ。
ハッタリかまして、ポチョムキンからウォトカまで、何でもそろえてみせるぜ。

よおお待ちどう。俺様こそヨシフ・ビサリオノビチ・ジュガシビリ。通称スターリン。
粛正者としての腕は天下一品!
奇人?変人?だから何。

N・S・フルシチョフ。通称 炭坑夫。
スターリン批判の天才だ。大統領でもブン殴ってみせらぁ。
でもケネディだけはかんべんな。

俺達は、テーゼの通らぬ世の中にあえて挑戦する。
頼りになる神出鬼没の、ソヴィエト野郎 Aチーム!
助けを借りたいときは、いつでも言ってくれ。

236 名前:('A`)[sage] :2009/10/16(金) 18:00:01 0
> 自慢のつるっぱげに、女はみんなイチコロさ。

エロ子「あの人の頭ってまるで亀の頭みたいビクンビクン」

こうですか、わかりません><

237 名前:('A`)[sage] :2009/10/16(金) 18:01:49 0
>>234
イタリアの都市国家なんかでは、中世でも民主国家はあったんだっけ?
かなり選挙権は制限されているだろうけどな。

238 名前:('A`)[sage] :2009/10/16(金) 18:06:37 0
ファンタジー世界で民主主義国家って衆愚政治で国民の意見を盾に独裁してるって偏見があるなあw
古代ギリシャ時代から既に僭主とその防止方法があったぐらいだから人間って業が深いよね

239 名前:('A`)[sage] :2009/10/16(金) 18:14:37 0
ファンタジーで帝国=悪のイメージがあるのはなんでだろ?

240 名前:('A`)[sage] :2009/10/16(金) 18:15:06 0
スターウォーズとか


トップページ ■過去ログINDEX■ 前15 inserted by FC2 system