トップページ ■過去ログINDEX■ 前15

どうせモテないしカードワースシナリオ作ろうぜ1336

151 名前:('A`)[sage] :2009/10/16(金) 10:59:40 0
>>148
カードワースのSchemeというフォルダの中にテンプレが入っているよ

152 名前:('A`)[sage] :2009/10/16(金) 11:12:21 0
別にjpyが使えなくても、アニメはセルで1コマずつ処理してもいいし、
色の変換などの処理は他のツールで予め処理したものを用意しておけばいい。
別に使えなくても他の方法で同様の演出が可能。

153 名前:('A`)[sage] :2009/10/16(金) 11:15:56 0
jpyじゃないとできない演出というのは、PCの顔グラをコピーして別の場所に貼り付ける処理くらいかな。
それが役立つシチュも限られてくるが。冒険者は鏡を覗き込んだ、とか。

154 名前:('A`)[sage] :2009/10/16(金) 11:21:36 0
変異の泉でPCカードが飛んで行って水に入るのは
その処理を連続でやってるのか?

155 名前:('A`)[sage] :2009/10/16(金) 11:26:29 0
ぬぅん。
まぁちょっと触ってみようかな、と思っただけなんで元々「必要」があったわけでもないのですが。
仕方ないのでヒマ見て当てずっぽうにやってみます

156 名前:('A`)[sage] :2009/10/16(金) 11:30:39 0
「下着を弄る者」の顔射にはエロ魂が燃え上がったんだけど
あれもjpyじゃないと無理かな

157 名前:('A`)[sage] :2009/10/16(金) 11:40:39 0
たまにJPY使わずにセルアニメでかなりの無茶をしてるシナリオがあるな

158 名前:('A`)[sage] :2009/10/16(金) 11:46:56 0
jpyの場合、一度に一つの画像しか動かせないので、セルアニメの方が表現の幅は広いよ。

159 名前:('A`)[sage] :2009/10/16(金) 11:52:03 0
一長一短なんだな

ところで絶頂のたびに一歳若返るおにゃのこに
媚薬飲ませて放置という電波が来た

160 名前:('A`)[sage] :2009/10/16(金) 11:53:29 0
ターン2の兄者とかセルやフラグ表現で色々やってるよね
あの兄者はシナリオ展開も上手いがそれを見せる技術も凄い

161 名前:('A`)[sage] :2009/10/16(金) 11:53:55 0
なんというホラー!!
最後は細胞分裂のしていない受精卵に電気が流れて消滅、と

162 名前:('A`)[sage] :2009/10/16(金) 12:01:25 0
>>150のスレを見たがひふみんは相変わらず伝説だな
何とかと紙一重の天才なんだろうなあ

163 名前:('A`)[sage] :2009/10/16(金) 12:45:26 0
怨霊化した過去の英雄とか良いね
こう、世界を救った後、疎まれてとかで

164 名前:('A`)[sage] :2009/10/16(金) 12:46:54 0
つまりランボーの怨霊だね

165 名前:('A`)[sage] :2009/10/16(金) 12:58:58 0
彼は偉大な英雄でした
でも、彼は超人ではありませんでした
戦えば怪我をして傷つきます
それでも、彼は戦いました、人々を救う、ただそれだけの為に
そして、やがて彼は戦えなくなりました
ですが、そんな彼を人々は責めました
私の息子が魔物に殺された、お前がもっと早く退治していてくれれば!
私の妻を返せ!お前が戦わなかった所為だ!
家を、畑を魔物に焼かれてしまった、なんで助けてくれなかったんだ!

そんな人々の罵声を浴びながら、彼は考えました
本当に、こんな物を守る為に私は戦ったのか?
命を懸けて、ボロボロになって、守り続けたのはこんな物だったのか?
彼の真っ白だった心の中に、黒い染みが少しずつ広がって行きました

やがて、彼は臆病者と呼ばれ、人々から忌み嫌われるようになりました
村がまた襲われた、アイツが戦わなかった所為だ
あーあ、とんだ英雄様だよまったく
投げ掛けられる罵声、既に人間扱いすらされない悲しみ
裏切られた悔しさ、怨挫、苦痛、後悔、嘆き、怒り、闇、闇、闇

そして、かつての英雄は、自らの狂気(凶器)を手に取りました

怒りで手足を動かし、怨挫を吐き散らしながら、狂気(凶器)を持って
嘆きと苦痛を人々に与えるようになりましたとさ、めでたしめでたし


トップページ ■過去ログINDEX■ 前15 inserted by FC2 system