トップページ ■過去ログINDEX■ 前15

どうせモテないしカードワースシナリオ作ろうぜ1335

976 名前:('A`)[sage] :2009/10/15(木) 14:43:17 0
有名なクォーターメンやインディを始めとして
海外冒険小説の主人公らは、軍人、元軍人のコンサルタント、個人パイロット等
本職持ちが主流。TRPGでも同様

日本のSWが「冒険者」という「職業」を確率させたといえる

977 名前:('A`)[sage] :2009/10/15(木) 14:49:08 0
職業的冒険者ってやつか

978 名前:('A`)[sage] :2009/10/15(木) 15:22:12 0
>>965
いやあいやあ人安心だねえ

979 名前:('A`)[sage] :2009/10/15(木) 15:32:16 0
俺は書類審査が11月だから、それまでヤキモキし続けなければならん・・・
キーッ妬ましいッ

980 名前:('A`)[sage] :2009/10/15(木) 15:35:10 0
海外冒険小説の主人公って
元軍人の探偵、元軍人の外交官、元軍人の医者、元軍人の作家
元軍人ばっか…

CW的に言えば、元騎士、元傭兵の冒険者が多いって解釈になるけど

981 名前:('A`)[sage] :2009/10/15(木) 15:43:51 0
うちの#Mは記憶喪失の元魔王という設定

982 名前:('A`)[sage] :2009/10/15(木) 15:44:20 0
そりゃー海洋ロマンの華である海戦にド素人が
活躍できる訳も無いし
CWと違って冒険者なんていう戦闘に長けた一般人が
いる訳でもないもの仕方ない


983 名前:('A`)[sage] :2009/10/15(木) 15:45:33 0
海洋冒険じゃなくて海外冒険か、こりゃ失礼

984 名前:('A`)[sage] :2009/10/15(木) 15:46:46 0
砲の応酬→接舷しての白兵戦のコンボは実にイイ
そういえば、魔王の海戦シナは(ry

985 名前:('A`)[sage] :2009/10/15(木) 15:47:03 0
理由の無い強さほど、奇妙なことは無いからな
元々強い種族、組織に改造されて⇒魔王の生まれ変わり⇒元○○の凄腕←今ここ

986 名前:('A`)[sage] :2009/10/15(木) 15:47:08 0
元軍人でコックというだけで最強が保証されてるしなw

987 名前:('A`)[sage] :2009/10/15(木) 15:48:38 0
ちょっと台所じゃ負けないNPC作ってくる!!
今の俺はさながら暴走特急だ

988 名前:('A`)[sage] :2009/10/15(木) 15:50:17 0
大航海時代の突撃>戦術>銃撃>防御>突撃で
突撃が多少突出してるいびつなジャンケンは
結構燃えたなあ…艦隊戦では邪魔なだけだったが

989 名前:('A`)[sage] :2009/10/15(木) 15:54:50 0
味気ないけど各地を放浪して経験をつんだ
ただの人間設定の#M

勿論厨二病の歴史を踏んで今に到る

990 名前:('A`)[sage] :2009/10/15(木) 15:56:46 0
酒場女もうちょっとなんかオルド的なイベントがほしいよね
と思っていた俺はすでに汚れていたのだ


トップページ ■過去ログINDEX■ 前15 inserted by FC2 system