トップページ ■過去ログINDEX■ 前15

どうせモテないしカードワースシナリオ作ろうぜ1332

901 名前:('A`)[sage] :2009/10/07(水) 00:25:52 P
>>900
なるほど、ちょっと試してみるんだぜ!
とりあえず、上のサイトの目の描き方は凄い勉強になった!

902 名前:('A`)[sage] :2009/10/07(水) 00:26:29 0
① とにかく好きなアニメ漫画ゲームキャラの模写
② 写真(エロ本、格闘家等)の人体の模写
③ 美術関連の本をキチンと読む(オススメはA・ルーミスとジャック・ハム)

①~③の繰り返しで貴方の絵は飛躍的に向上する
とにかく描くことが最短の道
ボクサーが走るのと同じ

903 名前:('A`)[sage] :2009/10/07(水) 00:31:59 0
僕さーボクサーなんだ

904 名前:('A`)[sage] :2009/10/07(水) 00:32:24 0
ペンタブの練習してると紙と鉛筆が恋しい
フニャフニャして描いてる気がしないというか

905 名前:('A`)[sage] :2009/10/07(水) 00:34:42 0
素人目に上手く見えない人=基礎が出来てない人だからねえ。
どんなスポーツでもフォームが正しくないと上手くは見えないし実際に無駄が増える。
逆に言えば基礎さえ出来てしまえば素人目には上手い物が作れるようになるよ。
単に技術的な問題だからそこまでは才能に頼る必要もない。

ところで正しいシナ作りの基礎を教えてくれる場所はありませんか?

906 名前:('A`)[sage] :2009/10/07(水) 00:34:52 0
>>902
エロゲとグラビアアイドルの模写ばっかしてるから偏るのかなぁ
美術関連の本も高校の美術の教科書しかないや

907 名前:('A`)[sage] :2009/10/07(水) 00:35:40 0
>>905
ヘルプ読んでダンジョン(ry

908 名前:('A`)[sage] :2009/10/07(水) 00:38:01 0
しゅぎょう あるのみ

909 名前:('A`)[sage] :2009/10/07(水) 00:39:07 0
隆も上手くなりたければ
たしかみてみろ!って言ってる

910 名前:('A`)[sage] :2009/10/07(水) 00:39:54 0
女顔じゃない醜男や親父を描ける様になれば
相対的に女の子が可愛く引き立つって寸法よ…

パーティにロドリーゴやピザロゥは必須

911 名前:('A`)[sage] :2009/10/07(水) 00:40:55 0
流行りの漫画絵の模写→実際の人間の模写→美術的、解剖学的知識
の両輪が回れば上手くなるし、自分の絵も出来る

912 名前:('A`)[sage] :2009/10/07(水) 00:41:31 0
>>906
よし!骨格標本も模写してみるんだ!

913 名前:('A`)[sage] :2009/10/07(水) 00:42:10 0
解剖学の教科書あったなぁ
姉に感謝だ!

914 名前:('A`)[sage] :2009/10/07(水) 00:43:46 0
絵は色々教えてくれるサイトや本があるからまだ楽だよね。

915 名前:('A`)[sage] :2009/10/07(水) 00:44:34 0
たとえば■ンメル様みたいな前衛的で新時代的な何かを描写するのが
■ンメル様的神、すなわち■ンメル様的なイラストへの最短ルートであり
それには凡人的天才どもの道具は所詮道具的発想ではなく、
どんな物事もまずは形から入るべく有料ツールに頼るのがよろしいと!

もしその逆の茨の道を行けば、■ンメル様とは懸け離れた境地に辿り着くと!
嗚呼、なんと為になる御意見!


トップページ ■過去ログINDEX■ 前15 inserted by FC2 system