トップページ ■過去ログINDEX■ 前15

どうせモテないしカードワースシナリオ作ろうぜ1331

901 名前:('A`)[sage] :2009/10/04(日) 08:53:27 0
>>900
学連(?)所属:広範囲の知識を学べる環境。学連(?)所属という権威(資格持ちみたいなもの)
フリー:独学の為知識は狭い範囲に収まりがち(例外として膨大な蔵書を持つ魔術師の名家だったり、資産にモノを言わせて魔術書の類を買いあさったり)
     無資格っぽい扱い。

こんな俺のイメージ

902 名前:('A`)[sage] :2009/10/04(日) 09:00:57 0
>>900
学連に積んであるカビの生えた時代遅れの研究書の知識しかない連中だ
って冒険者魔術師が言ってた!
汚い穴倉で得た胡散臭い知識を妄信する連中だ
って学連魔術師が言ってた!

冒険者が何十年も研究された知識を持ってたら変かもしれない

903 名前:('A`)[sage] :2009/10/04(日) 09:15:36 0
学連があんまり知識持ってたりちゃんと仕事したりする組織だと
胡散臭い野良魔法使いが事件起こしたりできんだろうからねえ

904 名前:('A`)[sage] :2009/10/04(日) 09:20:47 0
むしろ新興の魔術系統のメンバーがその魔術系統の知名度(便利な事を知らしめる)を上げるために冒険者になるとか
この場合だと冒険者兼業考古学担当魔法使い(何十年も研究された知識を調べたりする)と仲が悪そうだけど

何十年も研究された魔法といえば魔法の矢とか直球で便利な物じゃないかなって言ってみる

905 名前:('A`)[sage] :2009/10/04(日) 09:35:43 0
>>897
サラリーマンは自営業の人に妙な幻想持ちやすいね。

906 名前:('A`)[sage] :2009/10/04(日) 09:41:56 0
時代遅れの化石脳持ち糞農家さん乙ッスw

907 名前:('A`)[sage] :2009/10/04(日) 09:46:13 0
大雑把な個人的なイメージ
・魔術師学連に所属する魔術師
生涯をかけてある分野の新たな魔術をひたすら研究・開発
・冒険者などを本職とする魔術師
戦闘や探索に便利な既存の魔術をひたすら習得して活用

魔術師とはいっても結局は何を目的として何に時間を割くかという点でタイプが分かれてきそう
二束のわらじを履く魔術師もいそうだけど数は少なそうだな

908 名前:('A`)[sage] :2009/10/04(日) 09:48:11 0
ニートは今日も元気だなw

909 名前:('A`)[sage] :2009/10/04(日) 09:56:44 O
>>899
冒険者のうち7割が掛出で消えるのは、冒険者の現実を知ってが一番多そうだな
6人で初依頼に出発し、5人で帰ってきてそのまま全員引退とか

910 名前:('A`)[sage] :2009/10/04(日) 10:00:59 0
>>909
ゲームだから金が溜まる一方だけど生活費やら仕事期間を考えたら
命がけの仕事なのに殆ど手元にお金が残らないなんてざらだろうしね。

911 名前:('A`)[sage] :2009/10/04(日) 10:03:20 0
>>909
レベル3以上でアルバムに残るというのは、#Y的にはそれに満たずに引退した場合は冒険者に戻ることはないとみなした処理なのかもな。

912 名前:('A`)[sage] :2009/10/04(日) 10:05:47 0
あまりに数が多いから記録を残しても仕方ないって事じゃね?
バイトを三日で止める人みたいな感じ。

913 名前:('A`)[sage] :2009/10/04(日) 10:20:53 0
落ちこぼれと死ぬ冒険者ばかり多かったらその宿の評判が落ちて、来る依頼も来なくなるだろうから、
逆に、親父とかの宿主の方とか顔役で宿主とツーカーのベテラン冒険者が、
生き残る資質のない低レベル冒険者の肩叩きもするんだろうな。
田舎に帰らせるとか、人脈を生かして他に向いてそうな仕事を紹介してやるとか。

性質の悪い宿なら、娼館とか悪い魔術師の人体実験用に売るかも知れない。

914 名前:('A`)[sage] :2009/10/04(日) 10:22:47 O
安定と金のために夢や希望をなげうって就職決めたフレッシュとは程遠い俺がいま休日夜勤終わった
将来の夢は研究者とかエンジニアになりたかったなあ

915 名前:('A`)[sage] :2009/10/04(日) 10:38:41 0
日刊スポーツ
中川昭一氏、酩酊会見で財務相を辞任[2009年10月4日10時3分]
http://www.nikkansports.com/general/news/f-gn-tp3-20091004-551520.html

わざわざ故人を紹介するのにこのタイトルはねえだろ


トップページ ■過去ログINDEX■ 前15 inserted by FC2 system