トップページ ■過去ログINDEX■ 前15

どうせモテないしカードワースシナリオ作ろうぜ1326

451 名前:('A`)[sage] :2009/09/22(火) 01:47:30 0
ときメモ4…?今さら…。
「ときメモ」ブランドはもう賞味期限切れてるんじゃないのか?

452 名前:('A`)[sage] :2009/09/22(火) 01:50:49 0
ときメモ4…?今さら…(フッ)。
「ときメモ」ブランドはもう賞味期限切れてるんじゃないのか?(笑)

453 名前:('A`)[sage] :2009/09/22(火) 02:24:42 0
D&Dのマジックミサイルが魔法の矢だとしてファイアボールが火の玉なら
ライトニングボルトは仮に火の玉と同じレベル7のスキルで作るとして
どの程度の威力・効果で作れば妥当なんだろう、直線貫通は表現難しいので
単体攻撃のイメージはあるけど…

参考になるようなスキルとかありますか?

454 名前:('A`)[sage] :2009/09/22(火) 02:29:26 0
>>453
双狼牙

455 名前:('A`)[sage] :2009/09/22(火) 02:31:25 0
>>454
あっなるほど、たしかにあれなら絶対命中と高威力を誇り
レベルも妥当ですね、剣技なので頭になかった…ありがとうです

456 名前:('A`)[sage] :2009/09/22(火) 03:27:57 0
あまり関係ないけど、「風の刃」と「風刃乱舞」はその解説文に忠実になるなら
物理属性か物理的魔法属性であるべきじゃないかな?と昔から思ってる
Ask神的に「実体のない目標」ってのは「武器が効かない」にチェックの入った幽霊系のはずだし

457 名前:('A`)[sage] :2009/09/22(火) 03:35:33 0
あの仕様だと実体の有無は全く関係なくて、
 ・自然な肉体を持たない敵には効果が薄い(肉体属性を含むので)
 ・レベルの高い敵にはあまり有効ではない(回避属性で薙ぎ倒しと同じ命中率なので)
だよね。

458 名前:457[sage] :2009/09/22(火) 03:38:51 0
あ、上は「大量の出血を伴うため血肉を持つ目標に対しては特に効果が大きい」の裏返しか。
むしろ「実体を持たない敵に対しては効果を発揮しないものの、」をまるっと削除すれば解決だw

459 名前:('A`)[sage] :2009/09/22(火) 03:40:57 0
効果を完全に発揮しない、だな

ところでこれがクローネに見えてきた
ttp://x072.s10.x-beat.com/up/src/up4613.jpg

460 名前:('A`)[sage] :2009/09/22(火) 03:42:59 P
魔法の矢がレベル1スキルのわりにかなりの高性能だからなあ。
レベル7で単体なら魔法属性で回避タイプの必中とかでもいんじゃないかね。

461 名前:('A`)[sage] :2009/09/22(火) 03:45:40 0
というかもっと後に覚える他のASK魔法と比べても魔法の矢は優秀なのよ

462 名前:('A`)[sage] :2009/09/22(火) 03:46:10 0
>>459
確かに「武器が効かない」にチェックが入る場合、ほぼ確実に「命を持たない」にもチェックが入るよなぁ。
「俺は剣士だから剣術なぞ効かん!」でもない限りw

463 名前:('A`)[sage] :2009/09/22(火) 04:00:14 O
>>462
なにその雷光のアヤカ(レベル20)

464 名前:('A`)[sage] :2009/09/22(火) 04:01:59 0
もしかして「効果を発揮しない」ってのは後ろの「大量の出血」のことを言ってるんじゃないかな
だとすると解説文の順番を間違えたってことに

465 名前:('A`)[sage] :2009/09/22(火) 09:28:59 O
そろそろ冒険者の俺に冒険者の技が効くかと
こちらの攻撃を無効化してくる敵ベテラン冒険者がでるころだな


トップページ ■過去ログINDEX■ 前15 inserted by FC2 system