トップページ ■過去ログINDEX■ 前15

どうせモテないしカードワースシナリオ作ろうぜ1325

376 名前:('A`)[sage] :2009/09/20(日) 17:20:10 0
>>374
そりゃカラモモは如月の他にちょーげつがあるし・・・

と思った俺はきっと喪スレ脳

377 名前:('A`)[sage] :2009/09/20(日) 17:23:54 0
まったく今まで、そんなシーンが無かったような気がするけど
カラモモの主武器が槍だったという事実を聞いた時は(冏朝縁起より)
頭の中でカラモモのイメージを大幅に変えなければならなかった
思い込みって怖いなw

378 名前:('A`)[sage] :2009/09/20(日) 17:24:05 0
対異種族格闘技のカラデをマスターすれば女幽霊なんぞ一発昇天

379 名前:('A`)[sage] :2009/09/20(日) 17:24:13 0
>>375
なんで吹っ飛ばないん?

380 名前:('A`)[sage] :2009/09/20(日) 17:24:20 0
どこかで聞いたんだが
メリケン風のホラーは外から襲いかかってくる「モンスター」という人外の存在が多い
日本のホラーは生前に酷い事をした相手に祟る「霊」等の存在が多い
前者が「純然たる敵」なのに対して後者は「因果応報」な感じが強いのな

381 名前:('A`)[sage] :2009/09/20(日) 17:25:00 0
鬼以外は殴っても痛くないどころかむしろ気持ちイイらしいからな…

382 名前:('A`)[sage] :2009/09/20(日) 17:27:25 0
日本による萌え文化侵略度
タイ
ttp://reangel.studiogu.com/image/intro.jpg

中国
ttp://blog-imgs-32.fc2.com/w/e/s/westblog/sys2_b.jpg

韓国
ttp://blog-imgs-30.fc2.com/r/a/s/rass/081010-03.jpg

アメリカ
ttp://www.oshiete-kun.net/archives/images/bonetown.jpg

383 名前:('A`)[sage] :2009/09/20(日) 17:30:12 0
エロ画像の事を中国語で工口画像というらしい
侵略は見た目より進んでいると考えてよいのかもしれない

384 名前:('A`)[sage] :2009/09/20(日) 17:32:06 0
>>383
それスラングというか
HENTAIと同じで

385 名前:('A`)[sage] :2009/09/20(日) 17:34:12 0
ひと口に「中国」っても、あそこほど国内の文化差がある国も少ないんじゃないかというステレオタイプ

386 名前:('A`)[sage] :2009/09/20(日) 17:36:16 0
そりゃ統一国家自称はしているけど内実は烏合の衆だからねぇ
台湾がある限り安泰だよ

387 名前:('A`)[sage] :2009/09/20(日) 17:36:20 O
武器と言えば魔法使いとか弓使いとか徒手空拳使いでも
冒険者なら短剣ぐらいは護身用に持ってることにしても問題無いよね?

388 名前:('A`)[sage] :2009/09/20(日) 17:37:04 0
護身用具と言うより、冒険時の必須ツールではないだろうかw

389 名前:('A`)[sage] :2009/09/20(日) 17:38:00 0
冒険者にとってナイフって武器より生活必需品ってイメージかな?
だから基本みんな持ってる水筒と同じくらい

いらない人外や特殊な人もいるかもしれないがw

390 名前:('A`)[sage] :2009/09/20(日) 17:39:23 0
>>386
これから小日本が総力挙げて中国様支援するんじゃないっすかーw


トップページ ■過去ログINDEX■ 前15 inserted by FC2 system