トップページ ■過去ログINDEX■ 前15

どうせモテないしカードワースシナリオ作ろうぜ1323

901 名前:('A`)[sage] :2009/09/16(水) 15:42:20 0
つまり冒険者のままより
どっかの大きい国に仕官した方が名が残ると

902 名前:('A`)[sage] :2009/09/16(水) 15:42:53 0
>>899
世はまさに戦国時代だからなあ
戦場は名と腕を売るには絶好の舞台だからねえ

とは言え江戸時代以降でも藩主お抱えの剣術指南とかになれば剣の道で出世できたんじゃない?
こっちは政治能力もある程度必要だろうけど

903 名前:('A`)[sage] :2009/09/16(水) 15:51:33 0
公儀介錯人の拝一刀とかか

904 名前:('A`)[sage] :2009/09/16(水) 15:53:48 0
冒険者の理想的なグッドエンドって活躍が認められ宮仕えになってエンドみたいな風潮があるけど
それってどう考えても仕官した後の方がよりハードな冒険だよね
いきなり騎士になったとしても礼儀作法からマナー、宮廷での権力闘争、上役との折り合い、暗闘、領地経営
バックボーンも無く剣一本で騎士になったら戦争ありゃ最前線、怪我で剣が振るえなくなったら即ポイもありえるし

905 名前:('A`)[sage] :2009/09/16(水) 15:53:56 0
モンティゴ

906 名前:('A`)[sage] :2009/09/16(水) 15:55:56 0
武芸者が立身出世できるシステムが曖昧だからな
信綱なんて弱小大名の小せがれとして生まれ
一兵卒として細々と上杉→武田と渡っていたら
何時の間にか公家や足利将軍の弟子がいたからw
どんな手を使ったんだろ?

907 名前:('A`)[sage] :2009/09/16(水) 16:05:17 0
>>904
ベルセルクの鷹の団の悲劇が正にそれだったんだろうね
グリフィスは理解していたようだがそれでもダメだったし

908 名前:('A`)[sage] :2009/09/16(水) 16:05:49 0
前田利家あたりは兵卒から戦場での働きで出世してたんじゃなかったっけ?
もちろん政治能力もあったんだろうけど

909 名前:('A`)[sage] :2009/09/16(水) 16:21:29 0
>>907
グリフィスはガッツに振られた挙句にやけくそで
姫に夜這い掛けに行く乱行が原因だから政治力は関係なくね?
強いて言うとガッツとの別れ方が悪かったとしか

910 名前:('A`)[sage] :2009/09/16(水) 16:24:05 0
ガッツっていうとタカさん

911 名前:('A`)[sage] :2009/09/16(水) 16:54:34 i
モンティゴって誰だ!?

912 名前:('A`)[sage] :2009/09/16(水) 16:58:22 0
メリエラと一緒に加入するアフロ魔道士で
正しくはモンディゴだね

913 名前:('A`)[sage] :2009/09/16(水) 17:18:38 0
保管されてたような気がしたけど魚だっけ?

914 名前:('A`)[sage] :2009/09/16(水) 17:29:12 0
手元にあると魚かどうか確認しないんだよな

915 名前:('A`)[sage] :2009/09/16(水) 17:33:30 0
「神の下僕と少女の行方」のグレート神父と混同していたよw


トップページ ■過去ログINDEX■ 前15 inserted by FC2 system