トップページ ■過去ログINDEX■ 前15

どうせモテないしカードワースシナリオ作ろうぜ1322

451 名前:('A`)[sage] :2009/09/12(土) 17:27:37 0
>>441
まぁ、それはあるね
MONSTERでルンゲ警部がお墓にお酒をかけるシーンがあったが
キリスト教圏ではそんなことしない
典型的な日本的宗教観だ
こういう所で日本的なのが出るんだよねw

452 名前:('A`)[sage] :2009/09/12(土) 17:28:07 0
こいよホロ、ロレンスなんか捨てて性的な意味でかかってこい!

453 名前:('A`)[sage] :2009/09/12(土) 17:28:13 0
>>441
・門や扉の枕木を踏まない(痛むからってのもあるが)
・盆暮れ正月には必ず休む
(仕事の場合は必ず相応の報酬 でないと祟り?もしくは見栄みたいなものが
 古めの土木・小売関係には根強くあるらしい)
・紐で阻む・囲んだ部分には入らない

あるよな、実際

454 名前:('A`)[sage] :2009/09/12(土) 17:28:40 0
信仰してない神でも他国人の尊崇してる物を
卑下するのは無礼だから拝むだけ
教会じゃ祈るし神社に参拝するしイスラム圏言ったら
モスクで礼拝すると思う

455 名前:('A`)[sage] :2009/09/12(土) 17:28:58 0
マニ様信者なんて迷信だろ
やっぱりルルウィ様だよ

456 名前:('A`)[sage] :2009/09/12(土) 17:29:20 0
>>453
えっ・・・!?

457 名前:('A`)[sage] :2009/09/12(土) 17:30:23 0
>>456
たしかに2番はないよな、最近は・・・
それでえ・・・!?だよな、うむ。

つy===

458 名前:('A`)[sage] :2009/09/12(土) 17:34:07 0
盆暮れ正月って休めるものだったのかー!!

459 名前:('A`)[sage] :2009/09/12(土) 17:34:57 0
盆休みとか正月休みとか、古来日本の今はなきしきたりのことだよな?

460 名前:('A`)[sage] :2009/09/12(土) 17:36:32 0
どんな仕事に就いたのだろうか

461 名前:('A`)[sage] :2009/09/12(土) 17:37:12 0
客商売や一部公的機関、施設関連にとっては
正月って何それ?
だからな

462 名前:('A`)[sage] :2009/09/12(土) 17:38:15 0
今、働きすぎの日本人に必要なのは

てか海外との競争とか言うけどよ・・・わけのわからんもんと戦わされている気分だったな・・・

463 名前:('A`)[sage] :2009/09/12(土) 17:39:01 0
俺達は見えない敵と戦っているんだ!邪魔するな!!(機関銃掃射しながら

464 名前:('A`)[sage] :2009/09/12(土) 17:39:08 0
>>459
昔はそういう休みがあったらしいね

465 名前:('A`)[sage] :2009/09/12(土) 17:39:47 0
なんでこんなに働かなくちゃならんのじゃ
働きたくないでござる


トップページ ■過去ログINDEX■ 前15 inserted by FC2 system