トップページ ■過去ログINDEX■ 前15

どうせモテないしカードワースシナリオ作ろうぜ1320

301 名前:('A`)[sage] :2009/09/07(月) 20:53:37 0
>>299
酒でも飲みながら一緒に「耳をすませば」見ようぜ……

302 名前:('A`)[sage] :2009/09/07(月) 20:53:52 0
お人好し主人公?
……喪黒恵蔵?

303 名前:('A`)[sage] :2009/09/07(月) 20:54:23 0
最近は原作ありのアニメってあんまり見ないなぁ。
といっても積極的に嫌いなんじゃなくて、いまいち価値が見出せないって感じだけど。
だって出来が悪ければ時間を無駄にするだけだし、
出来がよくてもそれが原作を超えることはなかなかないじゃない?

それとも、北斗の拳やミスター味っ子みたいな奇跡は今でもあるんだろうか。

304 名前:('A`)[sage] :2009/09/07(月) 20:56:37 0
>>303
ビッグバンパンチのインパクトは異常。
……二種類ありますが、お好きな方をどうぞ。

305 名前:('A`)[sage] :2009/09/07(月) 20:57:58 0
時代劇関連は結構良作あるよな
斬九郎とか鬼平とか

306 名前:('A`)[sage] :2009/09/07(月) 20:59:49 0
やっぱ視覚効果はつよいやな。斬り合いがあるような時代劇だと特に

307 名前:('A`)[sage] :2009/09/07(月) 21:00:40 0
いつぞやの鬼の爪の衝撃が忘れられない

308 名前:('A`)[sage] :2009/09/07(月) 21:01:26 0
北斗や味っ子はまあ確かにある種の奇跡だったなw
今はあんなミラクルはないように思う
上手く言えないがアニメの作り方・売り方が変わったんじゃないかな?

309 名前:('A`)[sage] :2009/09/07(月) 21:04:30 0
味っ子も当時ネットがあったら原作レイプだって騒ぐ人が多かったかもよ

310 名前:('A`)[sage] :2009/09/07(月) 21:04:48 0
原作ありの映像作品は「既に話を知っているので感動半分」という致命的な弱点を抱えてるよね・・・
それでも原作が小説なら、>>306みたいに視覚で娯楽性が補正されて面白く感じる余地があるんジャマイカ

311 名前:('A`)[sage] :2009/09/07(月) 21:05:30 0
>>303
なぁに、原作を知らなければオリジナルアニメだ

312 名前:('A`)[sage] :2009/09/07(月) 21:05:36 0
時代劇と言えば、映画作品の「雨上がる」は鑑賞後になんかこう、
とてもさわやかな気持ちになれる作品だったと思う。

313 名前:('A`)[sage] :2009/09/07(月) 21:08:26 0
「子連れ狼」はどのシリーズ見ても泣けるなぁ
ダイゴローはどうなるのかなぁ、とか

314 名前:('A`)[sage] :2009/09/07(月) 21:08:49 P
>>303
偶の大当たりアニメだと好きなキャラが動いてしゃべっとる!とか感動出来るんだぜ!
でもハズレなアニメだとそらもう切ない気分に・・・
アニメにはアニメの良さがあると言えない事も無いかなと思うんだぜ
>>320の子をウェディング改変するんだぜシナのタイトルと作者の兄者の名前も添えてくれると助かるんだぜ
でもスパロボOGのアニメは色々と酷かったんだぜオリジナルの作品を作る気持ちとかマジカンベン!

315 名前:('A`)[sage] :2009/09/07(月) 21:09:58 0
焼きたてじゃパンのアニメが原作超えたとか聞いたけどアレはどうなん?


トップページ ■過去ログINDEX■ 前15 inserted by FC2 system