トップページ ■過去ログINDEX■ 前15

どうせモテないしカードワースシナリオ作ろうぜ1316

526 名前:('A`)[sage] :2009/08/28(金) 10:15:15 0
仕事開始前にスレ覗いたら昨夜は蝶議論だったようだ
とりあえず、俺のNPCは鬼畜禁止とか明言してるNPC以外は基本おでんの具
ただし、鬼畜されたりエロ奴隷化されたり切断されたり殺されたりの設定を俺のシナで拾いきれる自信は0%なのでIFシナ扱いの確立高いって事でヨロ

527 名前:('A`)[sage] :2009/08/28(金) 10:19:17 0
クロスシナで「俺の設定拾えよ生みの親」って兄者はいないだろう
クロスとか、IFってことで…くらいのノリで出して
クロス元の兄者が気に入ったら採用するくらいが普通の流れじゃね

528 名前:('A`)[sage] :2009/08/28(金) 13:08:03 0
自シナを後で冷静にプレイしなおしてみるとショボーンってなるよねorz

529 名前:('A`)[sage] :2009/08/28(金) 13:28:41 0
スキルを使うと召喚獣が配布されて
次のターン召喚獣の効果で行動キャンセルの代わりに強力な一撃が発動するタイプのスキルって良くあるけど
これってボス戦前に予め召喚欄に3枚積んでおいて、1ターン目からペナ無しで3連発する使い方って作者が想定した使い方なんだろうか?

ボスを瞬殺しながらそう思った今日この頃

530 名前:('A`)[sage] :2009/08/28(金) 13:39:52 0
>>529
俺はそのタイプのは作った事あるけど
事前ドーピングを想定して戦闘中しか使えないとか
召喚獣枠を消去してリセットしてから召喚獣配布とかやって事前三枚積みとか予防してる。

だからその使い方を想定していないか、想定内だけどプレイヤーに任せるかのどっちか。

531 名前:('A`)[sage] :2009/08/28(金) 14:24:44 O
戦闘中以外不可が多重不可ならそういうバランスなんだろうが
事前多重可能で強力なのは想定し忘れかバランス崩壊作者か判断がつかんな

魔物属性必中高威力のスキルだの精神力回復アイテムなんて珍しくもないし

532 名前:('A`)[sage] :2009/08/28(金) 14:45:16 0
まもの属性とはなんぞや?

とか咄嗟に思った俺はきっと製作から離れすぎ。
睡眠時間削るしかないかなぁ…

533 名前:('A`)[sage] :2009/08/28(金) 14:55:07 0
バランス崩壊しそうなアイテムには時限クーポンを仕込むのもいいよね(´・ω・`)
:使用後
とか称号配布つけると判定で以後そのシナリオ中では使えなくしたり。
ターン数つけて使用間隔つけたり。

でもエディタでイベントはずされるとそれまでなんだが。

534 名前:('A`)[sage] :2009/08/28(金) 15:02:38 0
エディタで弄るのは完全にプレイヤーの責任だw

535 名前:('A`)[sage] :2009/08/28(金) 15:09:20 0
そこまで気にすると何も作れなくなるなw

536 名前:('A`)[sage] :2009/08/28(金) 15:14:57 0
エディタでイベント外されると……と言われたら
魔法の矢だってエディタで魔物属性全体攻撃成功率+5とかにされてしまうよ。

537 名前:('A`)[sage] :2009/08/28(金) 15:22:59 0
モホーの矢

| |,,_   _,{|
N| "゚'` {"゚`lリ

538 名前:('A`)[sage] :2009/08/28(金) 15:34:44 O
エディタであのNPCもこのNPCもエロエロしてやんよ
から始まったこのスレではある意味切り離せない発想だなw

539 名前:('A`)[sage] :2009/08/28(金) 15:54:37 P
このスキルどうなってるんだぜ? → エディタとかあるらしいんで覗く
エディたんでもっと強いスキル作るべ → 魔物属性レベル比99全体攻撃命中修正+5デキタヨー
どうせならエディたんで作ればエンジンより強いPC作れるよな → 能力値オール10超えPC完成
この戦闘勝てねー、畜生どうなってるか調べてやる → HPを1にしてやったぜ、ざまぁみろ
このシナの謎解きわかんねー、どうなってやがる → エディたんで調べてようやくわかったぜ。
なんだかこのシナエロイベントがあるとか書いてるけど見れないぞ → エディたんで即逝けるようしたぜ

こんな前積みがあってシナリオ作り始めました。
妖魔討伐(うろおぼえ)という名前のエロシナを解析して、
エロイベントを無理矢理見れるようにしたのがエディたんいじりの本格的第一歩だったなあ……

540 名前:('A`)[sage] :2009/08/28(金) 16:00:10 0
なんだこのシナギルドに投稿されてるのみ未完成だと!?→村長の真心を踏み躙る訳にはいかない

こんな事もありました


トップページ ■過去ログINDEX■ 前15 inserted by FC2 system