トップページ ■過去ログINDEX■ 前15

どうせモテないしカードワースシナリオ作ろうぜ1315

751 名前:('A`)[sage] :2009/08/26(水) 00:10:37 0
>>743
人間が人間殴ってもそうそう殺せないもんな

752 名前:('A`)[sage] :2009/08/26(水) 00:10:45 0
弱い軍師+精鋭ガードがラスボスのシナ作ってみたいなぁ

753 名前:明日もいい日でありますように…[sage] :2009/08/26(水) 00:11:21 0
           ゚ハ ハ
        /⌒(-A-)`⌒ノ
       ノ`~`^''~''`ヽ. / 
      /  〆    i!./  
      (_,. ____zzz//   
     く.,_`| -∀・|?,,..ノ/ 
       (`~`'' )'
                    
   ィ⌒`(*'A`)              
  、_入`_,つ う __/  
       バッチあて非想天則))

754 名前:('A`)[sage] :2009/08/26(水) 00:12:19 0
じゃあさ
部下も強くて指揮も上手くて自分も強い指揮官って 最強じゃね?

755 名前:('A`)[sage] :2009/08/26(水) 00:12:28 0
>>746
さっきまで一方的に仕留めていて絶頂だったスナイパーが為す術もなくやられるところに
人生のはかなさの様なものを感じられるのが凄く良いんだ

うっかり手をはなしちゃった風船が飛んでいっちゃうような気分だ

756 名前:('A`)[sage] :2009/08/26(水) 00:13:28 0
天才軍師
ただしうっかりが非常に多いためそのうっかりをカバーする策でのうっかりをカバーする策でのうっかりを…
と非常に泥縄

757 名前:('A`)[sage] :2009/08/26(水) 00:14:09 0
>>749
それだけは無いなぁ

758 名前:('A`)[sage] :2009/08/26(水) 00:15:03 0
>>750
結構前後に武芸不要論な逸話が多いよな
・武田家にある剣豪が仕官しようとしたところを山県さんがソッシー。
 剣豪敵方につくも乱戦の中で即死
・戦国最強本多忠勝、槍の腕前は・・・「基本すらなってなくね?」でも無傷
・加藤清正曰く「戦は魂でやるもんだろ。小手先のテクなぞどうでもよいわ」
 →じゃあなんで稲富(砲術家)を師範に雇ったの?→「単なる箔付けにきまっとるだろーが」
・ガッツ曰く「下手な剣豪は戦に出たら、名前挙げたい連中に集られて殺されるのがオチ」


759 名前:('A`)[sage] :2009/08/26(水) 00:16:55 0
本多忠勝といえば、老齢になってから「使いやすいのが一番」と言って
あの蜻蛉切の柄を短く切ってしまった、という逸話が大好きだ。

760 名前:('A`)[sage] :2009/08/26(水) 00:18:06 0
でも素人レベルでも強い本多忠勝をさらにキチンと訓練したら?

761 名前:('A`)[sage] :2009/08/26(水) 00:18:10 0
>>759
その話、
若い時「男ならこれぐらい振るってみせんかい」
があるから、コンボで妙にかわいげのある話になるんだよな

762 名前:('A`)[sage] :2009/08/26(水) 00:18:15 0
本当に剣豪なら戦争なんておっかないから行かないに違いない

763 名前:('A`)[sage] :2009/08/26(水) 00:18:23 0
>>755
魔術師に同じもの感じる俺は同類ですか?

高位魔法で有象無象をなぎ払ってた魔術師が
雑魚その一に組み伏せられて抵抗できないのは
世の無常を感じるでございます

764 名前:('A`)[sage] :2009/08/26(水) 00:18:47 0
忠勝って軽装だったんだってね

同僚の井伊直政は逆に重装備なのに生傷が絶えない
直政は前に出たがるタイプなのもあったらしいが

765 名前:('A`)[sage] :2009/08/26(水) 00:18:58 0
>>754
つ 立花宗茂


トップページ ■過去ログINDEX■ 前15 inserted by FC2 system