トップページ ■過去ログINDEX■ 前15

どうせモテないしカードワースシナリオ作ろうぜ1310

301 名前:('A`)[sage] :2009/08/08(土) 22:11:27 0
アルムおんじ

元脱走兵
自分が属する部隊の隊長が負傷し、その隊長の看護をおんじがしていた。
おんじの献身的な看護も空しくその隊長は死去し、
故郷のドム・レシュクへ戻ってみると、おんじの妻が部隊での仲間だった兵隊と一緒に寝ていたところを目撃してしまい、
その兵隊を撲殺した。
その後息子であるトビアスと共におんじは戦争からの脱走と兵士を撲殺した罪で追われることなり、
いろいろなところを転々としたのち
最後にマイエンフェルトにたどり着いた。
マイエンフェルトへ来た理由は、
機関車が牽引する長距離鉄道が開通したことにより、木を沢山伐採する必要があって、
その伐採人としてペーターの父親と共に雇われたようだ。

302 名前:('A`)[sage] :2009/08/08(土) 22:13:00 0
CWの世界でも麻薬流行ってそうだな。しかも合法臭い。

303 名前:('A`)[sage] :2009/08/08(土) 22:13:06 0
>>296
そこで広島名物の美酒鍋だ!

これを考案した人って、酒が飲めなかったらしい。
高級酒を鍋にしてアルコールとばすとか酒好きに殺されるのは確定的に明らか。

304 名前:('A`)[sage] :2009/08/08(土) 22:16:24 0
麻薬は盗賊ギルドが廃人だらけにならない程度に抑えて売ってると思うぜ

305 名前:('A`)[sage] :2009/08/08(土) 22:16:28 0
>>292
弟ともあれか。ハァハァ……
ゲフン、ますますけしからんな。

306 名前:('A`)[sage] :2009/08/08(土) 22:17:18 0
「ああ、磨薬かい?仕入れてるだよ。
 なんせ斧なんざすぐ、錆びっちまうかんねえ」

307 名前:('A`)[sage] :2009/08/08(土) 22:20:37 0
しば漬け、食べたい……

308 名前:('A`)[sage] :2009/08/08(土) 22:21:26 0
>>303
某カールビンソンで、性悪ネコが
「いい酒は熱燗にしてもおいしい、安い酒だと混ぜ物がとんで飲めたもんじゃない」
って言ってたんだ。でも別の雑誌かなんかで読んだ記事では、
「熱燗ってのは安い酒の味をごまかすためのもので、いい酒は熱燗にしちゃもったいない」
って書いてあったんだよ。どっちが正しい、ってか一般的な意見なんかね?

309 名前:('A`)[sage] :2009/08/08(土) 22:21:27 0
>>304
むしろ廃人が増えた方がギルドは儲かる

310 名前:('A`)[sage] :2009/08/08(土) 22:23:24 0
クランドルフ街がそんなネタだったなあ

311 名前:('A`)[sage] :2009/08/08(土) 22:24:13 0
盗賊ギルドってオリジナルだと
たった二人の無頼漢の殴り込みで壊滅寸前までいったけど
SW以降やたら強力な組織に描かれるのはなんで?
軍が強化されている国家なら見せしめと国民受けを狙って
狩られてもよさそうなのに

312 名前:('A`)[sage] :2009/08/08(土) 22:24:51 0
>>308
熱かったり冷たかったりすると、味が薄く感じるものなんじゃないかねえ。
何もしないで室温で飲んだときが一番味が分かるんじゃないだろうか。

313 名前:('A`)[sage] :2009/08/08(土) 22:25:45 0
味覚って先入観にも大きく左右されるからねえ。
素人の玄人気取りのグルメ評論なんて戯言と切り捨てるくらいで丁度いい。

314 名前:('A`)[sage] :2009/08/08(土) 22:25:57 0
>>311
治安世界有数の日本でもヤクザが駆逐されてない時点で
中世クオリティでどんな国だろうと…

315 名前:('A`)[sage] :2009/08/08(土) 22:26:25 0
国家と裏でつながってんじゃねえの?


トップページ ■過去ログINDEX■ 前15 inserted by FC2 system