トップページ ■過去ログINDEX■ 前15

どうぜモテないしカードワースシナリオ作ろうぜ1303(実質どうせモテないしカードワースシナリオ作ろうぜ1304)

376 名前:('A`)[sage] :2009/07/27(月) 21:14:07 0
>>369
浮世離れした真の喪法使いである俺に隙はなかった
確かに否定の意味でしか使わない

377 名前:('A`)[sage] :2009/07/27(月) 21:14:39 0
ここ最近は正しい日本語、美しい日本語が失われていると日本書紀に書かれていたのは有名。嘘だけど。

378 名前:('A`)[sage] :2009/07/27(月) 21:15:02 0
>>376
こんにちわ、俺!

379 名前:('A`)[sage] :2009/07/27(月) 21:15:09 0
>>372
「実際に行って来て、ヒドかった」って声と「実際にはそんなにヒドくもないよ」の両方聞くんだよなー
流石に、高いレストランで出てくるメシが論外にマズイって事はないと思うんだが…

380 名前:('A`)[sage] :2009/07/27(月) 21:15:11 0
TRPGのGMはまず「やろうorやってもいい」という人材が稀有だったので(当時の俺の周囲では)、
そういう意味では非常に大切に育成されていたっけなぁ。

誰が好き好んでゲーム機の代わりになるんだよw
とか失礼ながらも内心思ってた俺も、今ではその楽しさの片鱗が見えてる気がする。

381 名前:('A`)[sage] :2009/07/27(月) 21:15:55 0
言葉の誤用的なものは尽きないけど、俺の周りでも全然の使い方の誤用ほど
リアルタイムに変化したものは無いという説を唱えてる人がいる

382 名前:('A`)[sage] :2009/07/27(月) 21:16:09 0
全然OKっすよとか言ってる三十路でサーセン

383 名前:('A`)[sage] :2009/07/27(月) 21:17:26 0
多分TV化なんかでお笑い芸人が使い出したことで広がったんだと思う、
全然~肯定~みたいな使い方

384 名前:('A`)[sage] :2009/07/27(月) 21:17:54 0
片腹痛いな

385 名前:('A`)[sage] :2009/07/27(月) 21:18:11 0
過去の文献とどんどん乖離していって読めなくなるって実害があるから
間違えるよりは間違えないほうが少しマシかな

386 名前:('A`)[sage] :2009/07/27(月) 21:18:33 0
否定に肯定を重ねるとは、軍隊言葉の逆を行っているなぁ
はい、いいえ 善行指令 私はあなたにエクレチオンします!!><

387 名前:('A`)[sage] :2009/07/27(月) 21:18:36 0
片腹痛いね

388 名前:('A`)[sage] :2009/07/27(月) 21:18:48 0
TVというよりも東京ら辺の若者がちょーなんとかッスよーの代わりに
使い始めたのを同じく都会(笑)の芸能人達が真似たのがはじまりじゃないかな

389 名前:('A`)[sage] :2009/07/27(月) 21:19:18 0
マスコミの誤用はいつの間にか凄い勢いで定着させられてる気がする

390 名前:('A`)[sage] :2009/07/27(月) 21:19:18 0
>>385
2000年ほどいうのが遅かったで候


トップページ ■過去ログINDEX■ 前15 inserted by FC2 system